44歳からの着床前診断

神戸ARTレディスクリニック(旧名: 大谷レディスクリニック)にて着床前診断をしている44歳。(現在45歳) 絶対に妊娠・出産して我が子を育てます。→ 45歳 正常卵を移植し妊娠 → 46歳で出産しました!→47歳 第二子に向けて再始動しました。絶対に妊娠・出産して第二子も育てます。

2017-06-30から1日間の記事一覧

着床前診断 1回目周期①

2017年4月2日リセット。 D3の大谷院長の予約を取ろうとするがいっぱい。 電話で相談したところ、前日にキャンセルされる方も多いので、何度もチェックしてくださいとのこと。 それでも取れなければ当日受付で診察はできるとのこと。 でも、当日受付では医師…

大谷レディースクリニック 初診、遺伝カウンセリング

大谷レディースクリニックでの初診は、予約が必要です。 大谷院長の初診、着床前診断を希望していることをお話して電話で予約しました。 初診は、私一人でもよかったのですが、 夫も一緒に来てくれました。 患者が多いので、待合室は座れない人もチラホラい…

仕事について

私は会社員です。 普通の事務職ではなく、少し専門的な仕事です。 不妊治療を始める前までは、月の半分は出張で日本中を飛び回る生活。 でも、不妊治療はいつ病院にくるよう言われるか予定が立たないもの。 全てが体調次第になります。 不妊治療を始めると、…

これまでの不妊治療の流れ⑩

2回リセットしないと、次の採卵ができないと言われていた。 もう43歳9ヶ月。 時間がない。 2回後のリセットはおそらく2月あたり。 それから採卵周期と考えると、流産をすると5ヶ月〜半年くらいがダメになるとわかった。 流産理由は、染色体検査の結果、染色…

これまでの不妊治療の流れ⑨

手術室へ呼ばれる。 行きたくない。 この子と離れたくない。 でも行かないといけない。 処置台に座り、点滴やら、固定やらが進んでいく。 女医の先生がやってきた。 麻酔が入る。 『先生、この子をよろしくお願いいたします。』 言うか言わないかの瞬間に、…

これまでの不妊治療の流れ⑧

8w3d、手術をする病院。ここは女性のみしか入れないクリニックだったので、夫は近くの喫茶店で待っていてくれた。最後のエコー。胎芽も胎嚢も少し小さくなっていた。心拍も確認できない。『もう成長していないんだ、、、』ようやく、そう思えた。血液検査を…

これまでの不妊治療の流れ⑦

5w5d 検査結果hcg 2500くらい胎嚢 5.2ミリを子宮内に確認。これで子宮外妊娠の可能性がなくなりました。ただ、先生は低い、小さい、難しいかもしれない、と。6w3d、胎嚢 8.9ミリ。胎芽が見えない。7w3d、胎嚢 14.4ミリ。胎芽 1.7ミリ。小さい。心拍見えない…

これまでの不妊治療の流れ⑥

ET14(D33)本判定の日。中間判定がhcg 10以上の基準のところ、14.7もあった私は、大丈夫だろうとどこか安心していました。診察室で血液検査の結果を渡されました。hcg 98.5医師に、う〜ん少し少ない。もうちょっと上がっててほしいところ。でも初期胚移植だ…

これまでの不妊治療の流れ⑤

受精卵が確実にお腹にいるであろう毎日は、ほんのりうれしかったです。この子と人生を過ごせれば、一体どんな子になるだろうか、と。ET9に、血液検査で中間判定がありました。ドキドキしながら、診察室に入ると、その日は女医さんで、検査結果の紙を私の前に…

これまでの不妊治療の流れ④

夫に受精できなかったことを報告し、これからどうするかを二人で考えました。顕微授精なら、1つの精子だけ入れるのだから、1つも精子が入ってくれなかったり、2つ以上入ってしまうことを避けられるのではないかと思い、次は顕微授精でお願いしようと決めま…

これまでの不妊治療の流れ③

2016年8月、いよいよ体外受精が始まりました。クロミッドと、D8から一日おきの注射での誘発です。自己注射ではなく、毎回病院での注射でした。D16で採卵2個。体外受精(ふりかけ)し、うまく分割したら、2日後に初期胚移植の予定でした。指定された受精確認…

これまでの不妊治療の流れ②

2016年3月に紹介していただいた不妊治療病院に受診し、 何も詳細がわからない状態の私でしたが、 すぐには本格的な治療を始められないものだということがわかりました。 最初は、検査、検査、検査です。 これで1ヶ月少しかかったと思います。 そのうえ、風疹…

これまでの不妊治療の流れ①

42歳で結婚。 1年間は自然妊娠を目指していました。 43歳を目前にしたある日、生理が来なくて 生理不順と認識して近くの産婦人科に受診。 そこで妊娠希望と話すと、医師にこう言われました。 『年齢も年齢だから、本当に子どもが欲しいなら体外受精をする気…

ブログはじめます

はじめまして。 子どもを産み、育てたい44歳です。 現在は、着床前診断を神戸 大谷レディースクリニックにてチャレンジ中。 羽田から毎月飛行機で通院しています。 着床前診断をする前、私はたくさんのブログを読み尽くしました。 それくらい実体験や、どん…