44歳からの着床前診断

神戸ARTレディスクリニック(旧名: 大谷レディスクリニック)にて着床前診断をしている44歳。(現在45歳) 絶対に妊娠・出産して我が子を育てます。→ 45歳 正常卵を移植し妊娠 → 46歳で出産しました!→47歳 第二子に向けて再始動しました。絶対に妊娠・出産して第二子も育てます。→47歳でローリスクモザイク胚を移植して妊娠→48歳で元気な第二子を出産しました!!

これまでの不妊治療の流れ④

夫に受精できなかったことを報告し、

これからどうするかを二人で考えました。


顕微授精なら、1つの精子だけ入れるのだから、

1つも精子が入ってくれなかったり、

2つ以上入ってしまうことを避けられるのではないかと思い、

次は顕微授精でお願いしようと決めました。


まだ対策があることが心のよりどころでした。


9月中旬にリセットし、

D17である10月1日に二度目の採卵。


3個とれ、顕微授精し、

そのうちの2個が分割してくれました。


あぁ、顕微授精にしてよかった。


D19に4分割の受精卵を初めて移植しました。

グレード1の写真で見る限り、とても美しい受精卵でした。


こんないい受精卵なら上手くいくかもしれないと、うれしかったです。


この子のアルバムは、4分割の受精卵から始まるのだと、少し夢みていました。