44歳からの着床前診断

神戸ARTレディスクリニック(旧名: 大谷レディスクリニック)にて着床前診断をしている44歳。(現在45歳) 絶対に妊娠・出産して我が子を育てます。→ 45歳 正常卵を移植し妊娠 → 46歳で出産しました!→47歳 第二子に向けて再始動しました。絶対に妊娠・出産して第二子も育てます。→47歳でローリスクモザイク胚を移植して妊娠→48歳で元気な第二子を出産しました!!

D25 今後考えていること

今日はD25です。

 

 

これから、移植に向けて動いていく予定です。

 

 

次周期すぐに移植ではなく、移植前に準備しておきたいと思った検査をして、

 

自分が納得した上で、

移植周期に入ろうと思っています。

 

 

(妊娠治療は、どんな優れた医師にとっても未だに未知な部分があるので、

    自分が納得できるかどうかが、私は大切だと思っています。)

 

 

 

今考えている しておきたい検査は、

 

① ERA検査

② 着床不全関連の検査

③ 不育症検査

 

です。

 

 

今までどれも検査したことがなく、

今まで移植したのは東京の病院で 1回だけ。

 

その1回の移植で、染色体異常による流産となりました。

 

(だから、自分に着床不全や不育症があるのか、傾向すらわかりません。)

 

 

それで、染色体正常卵をみつけたくて

大谷に来ました。

 

今、1個の正常卵を得ているので

やれることがあるなら、やっておきたい。

 

 

①は大谷で受けようと思っていますが、

②と③は、リプロ東京でセカンドオピニオンを兼ねて、私に必要な検査をしたいと思っています。

 

 

昨日、リプロ東京の初診予約をしようと思ったら、

先にホームページから初診サマリーをダウンロードし記入して送らないと初診予約がとれないと知り、

 

家のプリンターの調子が悪かったので、

電話でリプロ東京に相談してみました。

 

 結果、17時までに取りに来れるのであれば、

印刷して用意しておきます とのこと。

 

夕方電話したので、到着はギリギリになりそうでしたが、

すぐさま、新橋に取りに行きました。

 

無事に受け取り、

夜ご飯のあと、6枚の初診サマリーと格闘。

 

詳細に記入しなければならず、

夜中までかかりました。。

 

取り急ぎ、送っておきたかったので

コンビニに行き、

必要な検査データなどもコピーして

封筒に入れ、ポストに入れました。

 

きっと明日には、リプロ東京に届いているはず。

明日の夕方くらいに電話し、届いていたら初診予約を取る予定です。

 

 

 

今日から1泊2日で、星野リゾート 界にきています。

夫とふたりで、温泉でゆっくりと癒されています。

 

夫よ、いつもありがとう。

私は、しあわせ です。

 

 

明日は凍結確認。
無事に凍結できていますように。