44歳からの着床前診断

神戸ARTレディスクリニック(旧名: 大谷レディスクリニック)にて着床前診断をしている44歳。(現在45歳) 絶対に妊娠・出産して我が子を育てます。→ 45歳 正常卵を移植し妊娠 → 46歳で出産しました!→47歳 第二子に向けて再始動しました。絶対に妊娠・出産して第二子も育てます。→47歳でローリスクモザイク胚を移植して妊娠→48歳で元気な第二子を出産しました!!

D12 採卵日決定

今日はD12です。

 

久しぶりの大谷先生の予約。

先に採血して、診察待ちです。

 

診察室に呼ばれて扉を開けると、

早速、血液検査の結果を説明してくれました。

 

E2    611.7

LH    1.59

 

フランス語のようなフワッとした話しかたで

説明したあと、さらっと 大丈夫と言ってくれました。

 

やっぱりE2低い。

昨日から20くらいしか上がってないし。

 

すぐに内診で卵胞チェック。

 

一番手の大きさが、22.2ミリ。

二番手は、15.0ミリ。

 

大谷院長、診察室でしばし悩まれてました。

 

きっと20とか21ミリだったら、

もう1日待ってくれたかもしれないけれど、

22ミリを超えてきたので採卵決定するかもしれないなと思っていると、

 

「明後日、採卵させてください〜」と。

 

思わず、採卵決定ですか?と聞いてしまいました、、

 

夫の仕事的にも、二番手の大きさ的にも

もう1日待てたらいいなと思っていましたが、

 

もしも1個採卵だったとしても、

その受精卵が正常卵だったらいいのだから

明後日がベストなんだろうなぁと思いました。

 

今夜までクロミッド飲みました。

 

今夜23時20分にhcg自己注射です。

 

明日は18時と24時にボルタレン座薬。

 

やることも、あともう少し。

 

昨日から二番手は3〜4ミリも大きくなっていたから可能性はあるはず。

 

明後日の採卵までに、ググーン!!と二番手、三番手も追いついてくれますように。