44歳からの着床前診断

神戸ARTレディスクリニック(旧名: 大谷レディスクリニック)にて着床前診断をしている44歳。(現在45歳) 絶対に妊娠・出産して我が子を育てます。→ 45歳 正常卵を移植し妊娠 → 46歳で出産しました!→47歳 第二子に向けて再始動しました。絶対に妊娠・出産して第二子も育てます。→47歳でローリスクモザイク胚を移植して妊娠→48歳で元気な第二子を出産しました!!

28w0d になりました

今日(12月28日)で、28週0日になりました。

 

妊娠8ヶ月に入ったところです。

 

今日から妊娠後期でもあります。

妊娠期間もあと1/3です。

 

予定日まで、84日。

 

まめは、お腹を力強く蹴ってくれてて

おかげさまで元気にしています。

 

あれから出血は止まってくれました。

あんな状態でも、先生はヘパリンとバイアスピリンを止めることのほうがリスクが高いから、

そのまま継続しましょう!と仰っていました。

 

ちなみに、ヘパリン注射の薬効は12時間ですが、

バイアスピリンは1週間くらい薬効が持続するものだそうで、

明日飲まなかったところで1週間前に飲んだものが効いているから、止める意味ないそうです。。。

 

 

明日から夫が年末年始のお休みに入るので、

出産入院する時の持ち物や、

まめの これからの生活に必要なものを一緒に買いに行く予定です。

 

色々心配ばかりしてないで、

まめとの未来の生活を 夫とともに楽しみに過ごしていこうと思います!!