44歳からの着床前診断

神戸ARTレディスクリニック(旧名: 大谷レディスクリニック)にて着床前診断をしている44歳。(現在45歳) 絶対に妊娠・出産して我が子を育てます。→ 45歳 正常卵を移植し妊娠 → 46歳で出産しました!→47歳 第二子に向けて再始動しました。絶対に妊娠・出産して第二子も育てます。→47歳でローリスクモザイク胚を移植して妊娠→48歳で元気な第二子を出産しました!!

20w0d に なりました

今日が20w0dです。

妊娠6ヶ月目に入りました。

 

280日の妊娠期間のうち、140日目。

ちょうど折り返しまで来ました。

 

今までも 少しずつお腹が出てきていましたが、

服を着ると 外見上は妊婦とはほぼ分からず。

 

でも、この一週間くらいで(おそらくここ2〜3日で) 急にお腹が出てきました。

 

今日は試しに妊娠前に着ていたワンピースを着てみたら、

こりゃ妊婦と分かるだろうなぁと自分でも初めて思いました。

 

 

胎動が分かったのは早くて。

15週の中頃か終わりには、これかも?というのが続いていて。

(きっと、BMIが17前半とガリガリに痩せたことと、

    つわりでほぼ引きこもり生活だったからだと思います。。)

 

日に日に、やっぱりこれだよなと自分でも分かるようになりました。

 

 

つわりは、1週間くらい前までは

通院などで動いたりすると1〜2回吐いてしまっていましたが、

 

なんと昨日、今日は、用事で少し歩いたのですが、

うっすら気持ち悪いくらいで とっても快適に過ごせました!!

 

今日に至っては、むしろ、ご飯が美味しく感じて!!

(なんか久しぶりの感覚〜!!)

 

今まで食べても小さなご飯茶碗に半分〜八分目くらいが限界でしたが、

なんと、定食のどんぶり茶碗にいっぱいのご飯を食べてしまいました(驚)

 

はぁ〜、、、食べれるって、すごい幸せなことだ、、、

と、噛みしめておりました。

 

 

このまま調子が良ければ、

今までの成長記録や病院での状況記録を

簡単にでも まとめておきたいと思います。

( まめ は ずっと順調でしたのでご安心を。

     私=母体は、色々とありましたが。笑)

 

ちなみに次の通院日は、4日後の20w4d。

妊娠中期のスクリーニングです。