44歳からの着床前診断

神戸ARTレディスクリニック(旧名: 大谷レディスクリニック)にて着床前診断をしている44歳。(現在45歳) 絶対に妊娠・出産して我が子を育てます。→ 45歳 正常卵を移植し妊娠 → 46歳で出産しました!→47歳 第二子に向けて再始動しました。絶対に妊娠・出産して第二子も育てます。→47歳でローリスクモザイク胚を移植して妊娠→48歳で元気な第二子を出産しました!!

電化製品と夢

今日は移植周期のD22。

エストラーナテープを貼り始めてから21日目。

 

明日が、移植当日です!

 

 

今日は余談のブログです。

 

実は、7/1に神戸にいる時に、夫からメールがきました。

 

『やらかし』た、と。

 

何を?と思っていたら、

気を利かせてくれて、台所のマットを洗濯機で洗ってくれたのだけど、

どうもそのマットは(洗濯機で?)洗っちゃダメなやつだったそうで、

裏の滑り止めがボロボロになって、洗濯機の中に散乱したとのこと。

 

洗ってくれたんや!ありがとう!

(マット)この際、新しいの買おう!と返信して、買い換えることになった。

 

帰宅して、夜に洗濯機をかけたら

洗濯物全てに、その滑り止めが大量に着いていて!!

 

きっとまだ洗濯槽の外側にも取りきれないくらいあるのが容易に想像がつく、、

いつ壊れてもおかしくないかも、、、

 

洗濯機も前々から買い換えようと言っていたこともあり、

夫が昨日、電器屋さんでどの機種にするかリサーチしてきてくれました。

 

機種を決めて、今日、電器屋さんで買ってくる予定でお昼を食べてたら、

リビングのクーラーがおかしい、、、

 

涼しくないっ!!!

 

昨日までちゃんと動いてたのに。

 

夫がエアコンと、室外機を色々見てくれたけれど直らなくて。

説明書の交換部品の保管期限が9年とあるのだけれど、

このエアコンを購入してから15年くらい経ってるとのことで、

エアコンも買い換えることになりました。

 

今日、夫が電器屋さんに行き、

洗濯機とエアコンを購入してくれました。

(私も行きたかったけれど、タクロリムスを飲んでいるので外出は自粛中です)

 

洗濯機を買いに行ったら、

買おうと思っていた機種よりも

その上位機種のほうが少し安かったそうで。

 

カタログ見た時に、一番スタイリッシュで気に入ってた

その上位機種を購入したとのこと。

 

私は、もし赤ちゃんが生まれたらドラム式の洗濯機が欲しいと漠然と思っていたのですが、

なんだか早々にドラム式の洗濯機がやってくることになりました。

 

一気に買い換えるのはイタイですが、

これも赤ちゃんを迎えるための準備だと(勝手に意味を)決めて、楽しみます(^^)

 

エアコンと、洗濯機は毎日使うから、

日常が一気にバージョンアップしそうです。

 

 

 

そして、夢。

 

夫が電器屋さんに行ってくれている間、

とても暑い日中だったので、寝室に行ってクーラーをかけていました。

 

ゴロンとしていたら、いつの間にか眠っていたらしく、

夢を見ていました。

 

場面設定やストーリーは荒唐無稽な感じであまり覚えていないのですが、

 

どこかの古めの民家のお風呂に私だけ入っていて。

 

なぜか、そのお風呂の中は薄暗いんです。

廊下は電気ついてるのだけれどね。

 

そのお風呂は、洗い場と浴槽の水面がほぼ同じ高さで。

地面を掘って浴槽を入れてあるようなタイプでした。

 

私が湯船に浸かっていたら、

扉が開いて、誰か入ってきました。

 

逆光だから、誰かわからなくて。

でも、なんだか着物を着てる??と思った瞬間に、

 

とぷん!って、私の入ってる浴槽に入ったんです。

 

え?!何??何!?と思っていると、

紺色のカスリ模様の着物を着た、

1〜2才くらいの男の子でした。

 

慌てて、溺れないように抱きとめましたよ!!

 

顔は、暗くて顎のあたりまでしか見えませんでしたが、

腕がムチムチの赤ちゃんで、かわいい💕って思いました。

 

そこで、

あれ?私、もしかして夢を見てる??

え?いつの間に寝てた??と意識が交錯して、

目が覚めました。

 

 

赤ちゃんの夢を見たのは初めてかもしれない。

かなりリアルな感覚もあって。

 

ずっと、赤ちゃん赤ちゃんと思ってきて、

明日が移植だから、気になっていたのかもしれない。

 

幸せな感覚の夢でした。

 

この移植で、男の子が生まれたらすごいな。笑

 

どちらでも、生まれてくれたら最高です。

 

 

 

明日の移植で着床して、

元気な赤ちゃんを産む!!!

 

そんな気持ちで、神戸に行きます(^^)