44歳からの着床前診断

神戸ARTレディスクリニック(旧名: 大谷レディスクリニック)にて着床前診断をしている44歳。(現在45歳) 絶対に妊娠・出産して我が子を育てます。→ 45歳 正常卵を移植し妊娠 → 46歳で出産しました!→47歳 第二子に向けて再始動しました。絶対に妊娠・出産して第二子も育てます。→47歳でローリスクモザイク胚を移植して妊娠→48歳で元気な第二子を出産しました!!

D17 ERA検査の中間チェック

今日はERA検査周期のD17です。

エストラーナテープを貼り始めてから、D15です。

 

今日は指定された診察日だったので、神戸ART(大谷)に行ってきました。

 

11時30分から北川先生の予約。

大谷仲間のかたも同じくらいの診察予約だったので、会えました!

やっぱりお喋りしながらだと、待ち時間も早く感じますね〜(^^)

 

診察室に呼ばれて、内膜チェック。

 

内膜 9.9ミリ!

充分だね、と北川先生。

 

診察室に戻って、

検査日までのエストラーナテープの追加と、

明日からルトラール1日3回 1錠の説明、

ERA検査が終わったら飲むノアルテンとソフィアAの説明がありました。

 

そして、ホルモン値を測定して1時間後に電話で確認してくださいとのこと。

ホルモン値がOKなら、5月13日にERA検査できるそうです。

 

予約していたTh1/Th2の採血と合わせて、一度で採ってくれたので助かりました。

 

 

採血してくれる看護師さんから、

13日のERA検査は、12時か12時30分かを選べると伺い、12時にしました。

 

明日の朝のルトラールは、必ず9時よりも前に飲んでくださいと医師から指示が出ているとのこと。

それ以降は、朝昼晩とも時間は指定されていないそうです。

始めが肝心なのかな。

 

お会計も済み、

採血から 1時間後に神戸ARTの前から電話。

 

5分くらい保留の後、北川先生からホルモン値OKがでました。

 

これで13日のERA検査が確定しました。

よかったー。

 

 

今後の予定(自分の忘備として)

 

5月9日    リプロ東京 HOMA-R結果確認

5月10日  近医にて、ピロリ菌の除菌確認検査

5月12日  リプロ東京 子宮収縮検査、ビタミンD再検査結果確認

5月13日  神戸ART  ERA検査

その後、夫と結婚記念日の旅行予定。

 

ERA検査後に、ノアルテンとソフィアAを7日間服用。

リセットしたら、子宮鏡の検査予約を神戸ARTへ電話して取ること。

(生理終わってから3〜4日後に子宮鏡検査をするらしいので、生理日が決まらないと予約できないみたいです。)

 

 

なんだか目白押しですね。

少しでも妊娠の確率を上げたいので、頑張ります!!(^^)