44歳からの着床前診断

神戸ARTレディスクリニック(旧名: 大谷レディスクリニック)にて着床前診断をしている44歳。(現在45歳) 絶対に妊娠・出産して我が子を育てます。→ 45歳 正常卵を移植し妊娠 → 46歳で出産しました!→47歳 第二子に向けて再始動しました。絶対に妊娠・出産して第二子も育てます。→47歳でローリスクモザイク胚を移植して妊娠→48歳で元気な第二子を出産しました!!

D17 採卵

今日はD17です。

いよいよ採卵日になりました。

 

10時30分に来院

11時に採卵予定。

 

採卵してくださったのは、後藤先生(日曜日だけ採卵されている女医さん)です。

 

大谷仲間も今日採卵だったので、

すれ違った時にとても心強かったです!

 

 

予定通り、無事に1個採卵できました。

 

よかったです。

 

今回もあえて顕微受精でお願いしました。

 

 

 

実は、44歳としては今日が最後の採卵です。

 

次に、リセットする頃には、きっと45歳。

 

 

1歳でも若いほうが、良いのが採れるような気がするんですよね。

 

今日、ひとつ採れたことで、また希望が繋がりました。

元気な子になりますように。

 

 

凍結確認は、3月13日(火)

着床前診断の結果は、3月23日(金)

 

ドキドキだけど、楽しみでもあります。

 

 

今日は採卵後に夫とランチをしてから、

明石の子午線が通っている天文館プラネタリウムを見てきました。

 

最新のプラネタリウムをいくつか観ているので、

やはり映像が違って、

こちらはちょっと昭和な懐かしい感じのする映像でした。

 

 

夜は明石の商店街でお寿司を食べてから、

タコと穴子の入った卵焼き(明石焼)を食べました。

 

のんびりできました。

 

明日も夜まで神戸で夫と過ごします。

楽しみ(^^)