44歳からの着床前診断

神戸ARTレディスクリニック(旧名: 大谷レディスクリニック)にて着床前診断をしている44歳。(現在45歳) 絶対に妊娠・出産して我が子を育てます。→ 45歳 正常卵を移植し妊娠 → 46歳で出産しました!→47歳 第二子に向けて再始動しました。絶対に妊娠・出産して第二子も育てます。→47歳でローリスクモザイク胚を移植して妊娠→48歳で元気な第二子を出産しました!!

D11 診察日

今日はD11です。

 

11時30分の北川先生の予約。

先に採血でした。

 

診察室に呼ばれて、血液検査結果。

 

E2   117.7

LH   4.73

 

E2のあまりの低値に思わず、

「これ、、大丈夫ですか?!」とききました。

 

「うーん、、前回の様子だとそろそろもっと上がってもいいはずなんやけど、、内診してみましょう!」と。

 

 

内診してみると、

右は前回なかったのが、11.3ミリが1個育ってました。

左は前回のとおぼしきものが、8.7ミリ。

これは失速かもしれないとのこと。

 

思っていたよりも、まだまだ小さいから、

あのE2でも、これから育ってくれると思いますと言ってくれました。

 

できることなら、二つとも育ってくれるといいな。

 

 

診察室に戻って、今日は聞きたいことがありました。

 

2月5日に受けた会社の定期検診で、結構引っかかっていて。

 

肝機能、胃のバリウム検査が要再検査になってました。

まぁ、あの日の体調は体感的にもたしかに悪かったです。。。

 

健診結果を先生に見せると、

甘いもの好き?お酒も好き?と聞かれ、

 

どちらも苦手ですと言うと、うーん、、と。

 

 

ちょうどリセット周期でお薬を飲んでいた時だったので、

薬の影響でこんな風になることありますか?と聞くと、可能性はあるとのこと。

 

ただ、肝機能の数値がこんなに高いと、採卵時に麻酔ができないから、採卵できないと。

 

ええーーー!?!?それは困る、、、

 

どこか内科でも行ってもう一度測ってみてといわれ、

この辺の病院どこがありますか?と聞くと、

住所をみて、「あ、、今から採血して検査に出すわ。外に検査に出すので木曜日には結果がわかります。これは保険扱いにしとくね。」と。

 

 

とりあえず北川先生は、今のところ採卵する方向で考えてくれているとのこと。

 

私も採卵したいです。

 

それも、木曜日にでる結果次第。

大丈夫でありますように!

 

というわけで本日の注射

 

採血 2回

hmg(テイゾー)2A

 

 

持ち帰りの自己注射

 

hmg(テイゾー)2A

ガニレスト

 

 

想像よりも小さかったから、また自己注射が。

しかも、2本とは、、

 

次の診察日は、D14の3月1日(木)となりました。

 

今日から予定通り、採卵まで神戸に滞在します。