44歳からの着床前診断

神戸ARTレディスクリニック(旧名: 大谷レディスクリニック)にて着床前診断をしている44歳。(現在45歳) 絶対に妊娠・出産して我が子を育てます。→ 45歳 正常卵を移植し妊娠 → 46歳で出産しました!→47歳 第二子に向けて再始動しました。絶対に妊娠・出産して第二子も育てます。→47歳でローリスクモザイク胚を移植して妊娠→48歳で元気な第二子を出産しました!!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BT27 産科受診

今日はBT27 6w4d です。 分娩予約のための初診で、地元の総合病院の産婦人科に行きました。 ここのところ毎朝吐いてますが、 今日も目覚めた瞬間から気持ち悪く、 薬を飲んで1時間後までは なんとか我慢しましたが やっぱりリバース、、、家でよかった。 今…

BT26 リプロ 松林先生

今日はBT26 6w3d です。 プロテインSの採血のため、リプロ東京へ行きました。 朝、目覚めると また気持ち悪いのが始まります。 (眠っている時は大丈夫なのが、せめてもの救いです、、、) リプロに行くための準備をしていたら、 洗面所でリバース、、、 お…

BT24 心拍確認

今日はBT24 6w1d です。 心拍確認のために、神戸ARTへ行きました。 ただ、台風が来ていたので、前日に神戸入り。 つわりのため、羽田のラウンジのトイレで見事にリバース、、、(泣) 多少波はありますが、基本的にずっと気持ち悪いです。 そして今夜も欠航…

BT21 つわり と 注射

今日はBT21 5w5d です。 神戸ARTへ、プロゲデポーの注射を打ちに行ってきました。 ここのところ、ずっと そこはかとなく気持ち悪いのが続いていて 薬を吐いてしまいそう、でもなんとか持ちこたえたとか、 昨日は今まで食べてた糖質制限の食事がついに食べら…

BT17 胎嚢確認

今日は、BT17 5w1d です。 診察と注射で、神戸ARTに行きました。 11時30分 大谷先生の予約。 12時30分くらいに診察室へ呼び出し。 診察室へ入ると、前回の肝機能などの ちゃんとした検査結果用紙をいただく。 すぐに内診室へ。 今日は、胎嚢が見えていても …

20万アクセスを超えました

今朝、何気なくアクセス数を見ていたら 20万アクセスを超えていました。 記事数 146 10万アクセスを超えた時から、4ヶ月でまた10万アクセスもいただきました。 皆さまのおかげです。 いつもありがとうございます。 最初の10万アクセスまでは、9ヶ月くらいか…

BT14 肝機能数値 悪化

今日はBT14 4w5dです。 プロゲデポー注射を打ってもらう目的で、神戸ARTへ通院でした。 注射予約で、11時の予約。 その前に、 同じように神戸ARTの通院仲間で 初めましてのかたに ようやくお会いすることができ 一緒にお話することができました! 私の陽性判…

BT12 リプロ VD再検査

昨日(7/16)は、BT12 4w3d でした。 前回リプロ東京でのビタミンDの検査結果で、 上限を超えてしまったまま(サプリを5錠へ減らして)移植を迎えることになったため、 リプロの先生からは、もし陽性反応が出たら このままの錠数で出産までビタミンDを飲み続…

BT11 判定日

昨日(7/15)は、BT11で 判定日。 結果はお知らせしたとおり、陽性判定をいただきました。 お祝いしてくださった皆様、本当にありがとうございます!!! (落ち着いたら、お返事させていただきます!) いただいたメッセージを拝見しながら、 あぁ、本当に…

判定日 【結果のみ】

今日は、BT11 判定日です。 陽性判定をいただきました。 hcg 777.1 私は このブログを読んでくださっている皆様から たくさん応援していただいたり、 勇気づけていただいたり、と。 ここまで来るのに、 皆様が強い心の支えになりました。 本当にありがとうご…

BT2〜BT7 今の気持ち

今日はBT7(7/11)です。 移植してから、 体温変化や、体感にちょっと気持ちが一喜一憂しがちだったなと思います。 その振り回されてた状況を残しておこうと思い、アップします。 (その時感じた状態を、ほぼその時のリアルタイムで書いている文章なので文体…

BT1 お薬、注射、サプリ

今日はBT1(胚盤胞移植の翌日がBT1)です。 基礎体温 36.80 正直、エストラーナテープを貼って16日目から開始のルトラールを飲んでから、 胸の張りや、軽い乳首痛、脇の下の張り、たまにチクチクとした下腹部痛が続いているので、 ちまたでいうところの妊娠…

移植当日 ②

移植当日 ① の続きです。 14時30分の予定 16時5分に移植への呼び出し。 おくれても15時過ぎくらいかなぁと思っていた私は、 先生の多忙さを甘くみていたと痛感。 あまりにも待ち時間が長かったので、 本当は移植後にヘパリン注射の説明をするけれど、 もう今…

移植当日 ①

昨日(7/4)は、移植周期のD23。 エストラーナテープを貼り始めて、22日目でした。 基礎体温 36.64(昨日は36.87でした) いよいよ移植当日。 移植時間が、14時30分だったので、 11時5分発のスカイマークで、ゆっくりと神戸に行く予定でしたが、 朝6時から、…

電化製品と夢

今日は移植周期のD22。 エストラーナテープを貼り始めてから21日目。 明日が、移植当日です! 今日は余談のブログです。 実は、7/1に神戸にいる時に、夫からメールがきました。 『やらかし』た、と。 何を?と思っていたら、 気を利かせてくれて、台所のマッ…

D20 シート法

昨日(7/1)は、移植周期のD20です。 エストラーナテープを貼り始めて、19日目です。 シート法を受けるため、神戸ARTへ。 11時30分 シート法の処置で予約 ※ シート法と移植日の予約は、診察室でクリニック側で取ってくれます。 11時15分来院 前回の診察で、…