44歳からの着床前診断

神戸ARTレディスクリニック(旧名: 大谷レディスクリニック)にて着床前診断をしている44歳。(現在45歳) 絶対に妊娠・出産して我が子を育てます。→ 45歳 正常卵を移植し妊娠 → 46歳で出産しました!→47歳 第二子に向けて再始動しました。絶対に妊娠・出産して第二子も育てます。→47歳でローリスクモザイク胚を移植して妊娠→48歳で元気な第二子を出産しました!!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

D6 リプロ東京 再検査結果

今日はD6です。 前回、リプロ東京で再検査した TSH HOMA-R ビタミンD のうち、ビタミンD以外の結果が出たので診察へ行って確認してきました。 11時の予約で、呼ばれたのは12時20分でした。 今日も、前回同様の名前のわからない先生。笑 結果は、 TSH 基準値 …

D3 改めてERA検査周期

今日はD3です。 北川先生の11時30分の予約。 診察室に呼ばれ、 今日はD3で来たことを伝えると、 次の周期の子宮鏡検査について、 大谷院長は、ERA検査と子宮鏡検査を同じ周期にやっていること。 (でも北川先生は別の周期での検査をおススメされている) 一…

D2 リセットしました

今日はD2です。 昨日、予想より1日早くリセットしました。 というわけで、 明日のD3(4/23(月))に、大谷に行きます。 リセットしてERA検査の周期に入れそうなことは、とても嬉しいのですが、 昨日がD1となったため、 夫が5月の結婚記念日前後に3連休を取…

D32 リプロ 子宮内膜炎 結果

今日は中止したERA検査周期のD32です。 リプロ東京へ、 慢性子宮内膜炎の結果確認と、 TSH、HOMA-R、ビタミンDの再検査のための採血に行ってきました。 10時30分予約 電車遅延していてギリギリに来院。 先に採血に呼ばれました。 採血室に入って、自分のラベ…

大谷院長著 新書籍発売!!

着床前診断を推進する患者の会から 本日、会報が届きました。 本日より情報掲載可能とのことでしたので、 下記お知らせいたします。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ この度4月30日に 大谷徹郎院長が新しい書籍「流産をしない・繰り返さない 着床前スクリーニングQ&…

D24 銅亜鉛 再検査結果

今日は中止したERA検査周期のD24です。 リセットのお薬を飲み始めてから、2日目です。 リプロ東京へ、諸々の検査結果を確認してきました。 余談ですが、 リプロは電話では検査結果を教えてもらえないのですね。 自宅からそれほど遠くないので、診察に行くの…

D23 移植前の検査を相談

今日は中止となったERA検査周期のD23です。 11時30分 北川先生の予約。 前回、私が相談なく他院で内膜を取る検査をしてしまい、 万全の体制で北川先生はしてくれようとしていたのに、 私がERA検査をできなくしてしまったことで 北川先生に叱らせてしまったこ…

D22 糖質制限その後

今日は、中止となったERA検査周期のD22です。 糖質制限の食事を手さぐりで始めて、 5日目です。 毎日、体重を同じ条件で測定しているのですが、 糖質制限の食事を始めてから丸4日の今朝までに、 なんと 1.7kg も減りました。 毎日、何百gずつくらいの単位…

リプロ 子宮収縮検査 中止決定

今日は、中止となったERA検査周期のD18です。 昨日、ERA検査の中止が決まってホルモン補充をやめました。 それに伴い、ERA検査の前日4月8日に予定していた子宮収縮検査について、 こんな状態でも予定通りの日程で受けてもよいのかを リプロ東京へ電話で確認…

D17 神戸ART 診察→ERA中止

昨日の4月3日がD17で、神戸ARTへ診察に行ってきました。 ERA検査周期の、エストラーナテープを貼り始めてから15日目の診察で、内膜チェックの日でした。 15時から北川先生の予約。 呼ばれて、15日目ということを確認し、内診へ。 内膜の厚さは、9.8ミリ。 内…

D16 リプロ東京 途中経過

今日はERA検査周期のD16です。 銅、亜鉛の再検査日だったので、 リプロ東京に行ってきました。 待合室びっしり。。 まず採血に呼ばれて、その後に診察希望かどうかを看護師さんに確認され、 もし、以前の検査結果がでていたら必要な対処をしたいのでと、診察…