44歳からの着床前診断

神戸ARTレディスクリニック(旧名: 大谷レディスクリニック)にて着床前診断をしている44歳。(現在45歳) 絶対に妊娠・出産して我が子を育てます。→ 45歳 正常卵を移植し妊娠 → 46歳で出産しました!→47歳 第二子に向けて再始動しました。絶対に妊娠・出産して第二子も育てます。→47歳でローリスクモザイク胚を移植して妊娠→48歳で元気な第二子を出産しました!!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

D13 自己注射と出会い

今日はD13です。 自己注射として2本持ち帰りましたが、 近くに大谷があるので甘えごころが出てしまい、 当日受付の注射の枠で大谷に行きました。 hmg(テイゾー)2A ガニレスト 持ち帰りの注射も、持って来れば大谷で注射してもらえます。 ただ、診察はない…

D11 診察日

今日はD11です。 11時30分の北川先生の予約。 先に採血でした。 診察室に呼ばれて、血液検査結果。 E2 117.7 LH 4.73 E2のあまりの低値に思わず、 「これ、、大丈夫ですか?!」とききました。 「うーん、、前回の様子だとそろそろもっと上がってもいいはず…

【費用】採卵〜着床前診断まで

採卵〜着床前診断までの1周期にどのくらい費用がかかるのか、ご質問いただきました。 ありがとうございます。 ちょうど、確定申告の準備をしている時でもあったので、 ざっと概算を計算してみました。 まず、大前提としてこの金額は、 低刺激または中刺激で…

D9 自己注射

今日はD9です。 自己注射 hmg(テイゾー)2A なるべく痛そうじゃないところをさぐり、 針をお腹に少し刺してすぐに激痛が。 すぐに針を抜いたら、いつもよりも多めの出血。 次に刺すのが、さらに恐怖になってしまい 何度も刺すのをためらいましたが、 最後は…

D7 診察日

今日はD7です。 11時30分からの北川先生の予約。 1時間後くらいに呼ばれました。 早速、内診。 右は育ってなくて、 左の卵巣に1つ卵胞が見えました。 まだ6.9ミリ。 今日もhmg(テイゾー)2A 持ち帰りの自己注射をD9に。 同じくhmg(テイゾー)2A 次の診察日…

D6 自己注射

今日はD6です。 指示通り、D4とD6に自己注射しました。 hmg(テイゾー)2A テイゾーのアンプルを傾げながら薬液を吸い上げるのにも慣れました。 フジよりもテイゾーの方が、アンプルに溶解液を入れた時に細かい泡がたちやすいような気がしています。 私が勢…

D2 改めて大谷10周期目

今日は、リセット周期が終わり、 改めて入ったD2です。 13時30分の北川先生の予約。 15分前に受付しました。 土曜日だし、今日も混んでいたので遅くなると思っていましたが、 予想に反して13時35分くらいに診察室に呼ばれました。 診察室に入ってすぐ、北川…

D1 リセットしました

今日が、D1。 リセット周期でいうとD16です。 北川先生に、前回電話で鮮血が出たことを相談した時に、 17日をD2として診察を決めましたが、 本日(16日)0時過ぎにトイレに行ったら、 本当に生理がきました(驚) 昨日まで、ずっと茶オリや、生理の終わりか…

D10 予期せぬ鮮血

今日はリセット周期のD10です。 リセットするためのお薬を10日分処方してもらいましたが、 今日の13時半くらいにトイレに行ったら、それなりの量の鮮血が、、、 まだお薬は7日分しか飲んでないし、 D6〜D8は、薄茶オリくらいになっていて もう生理止まるかな…

D3 診察日

今日はD3です。 12時から北川先生の予約。 11時過ぎに大谷に着くと、このブログにコメントいただいてから仲良くなった友人も診察日で来ていたので 待合室で一緒に過ごしました。 彼女は当日受付で、24人待ち(!!)とのことで 私も12時まで時間があるし、、…

D2 大谷10周期目

今日はD2です。 昨日、前の周期で言うとD29にリセットし、D1となりました。 28日周期とは、、、 予想外に早くリセットが来たので驚いています。 今周期も採卵を目指すので、 明日のD3に大谷に行きます。 今回は薬剤の希望を北川先生に伝えてみたいと思ってい…