44歳からの着床前診断

神戸ARTレディスクリニック(旧名: 大谷レディスクリニック)にて着床前診断をしている44歳。(現在45歳) 絶対に妊娠・出産して我が子を育てます。→ 45歳 正常卵を移植し妊娠 → 46歳で出産しました!→47歳 第二子に向けて再始動しました。絶対に妊娠・出産して第二子も育てます。→47歳でローリスクモザイク胚を移植して妊娠→48歳で元気な第二子を出産しました!!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

D19 採卵

朝8時30分集合 9時から採卵 2番目に採卵っぽい。 卵胞はいつもより多く見えていた今周期。 採卵後の診察で、2個と言われた。 思ったよりも少なかった、、 初めてみた女医さんで、ゴトウと名乗っていらっしゃいました。 2個ですか、、と言うと、 「6個くらい…

D18 採卵前日

15時と21時に排卵止めのボルタレン。 お腹張ってるけれど、ボルタレンのためか少し痛みが軽くなった。 22時前に、夫が神戸に来た。 久しぶりに会えてうれしい。 私がいないと少し体重減ったと。 私の作ったごはん、食べ過ぎてるみたい。 私いない方が、健康…

D17 採卵日決定

大谷受診。 ゴナールF150+低容量hcg注射 ガニレスト注射 卵胞 24.2ミリ、20.9ミリ 卵胞が昨日から急成長!! エコーの見た目が、丸々としていて、みずみずしく昨日とは全然違う感じ。 エコー見るなり、大谷院長が 「あー、明後日採卵させてください」と。 …

D16

大谷受診。 ゴナールF150+低容量hcg注射 ガニレスト注射 卵胞 18ミリ、17ミリ、14ミリくらい E2 859.5 LH. 1.65 今日は予約が取れなかったので、当日受付をしました。 終わるまで、3時間くらいの待ち時間。 初めての大西先生(女医さん)。 卵胞チェックす…

D15と、素敵な出会い

大谷受診。 ゴナールF150+低容量hcg注射 ガニレスト注射 ゴナールFはhmg注射と同じで卵を育てる効果があるうえに、卵の質があがるみたい。(看護師さん談) 卵胞 17.4ミリと14.0ミリ。 全て片側の卵巣だけ。 採卵日が決まるには、まだまだ小さい。 このまま…

4周期目

現在、4周期目の途中です。 今日までのデータを書きます。 ★4周期目 7月8日 D1 リセット。 D3 大谷受診。 3周期目の着床前診断が凍結確認の1週間後に出ていたので、結果をきけると思っていた。 大谷院長、私のカルテを何度もパラパラとめくって着床前診断の…

3周期目

2017年6月が3周期目です。 現在に追いつくのに、あともう少し。 今回もデータを書きます。 ★3周期目 6月5日 D1 リセット。 D3 大谷受診。 大谷院長に「今周期も採卵大丈夫です。今日の夜からクロミッド1日2回 1錠飲んでください。今日は注射なしで。持ち帰り…

2周期目

流れは1周期目と同じなので、 データをざっと並べてみます。 ★2周期目 5月6日 D3 大谷受診。hmg注射、夜からクロミッド1日2回 1錠開始。 D5、D7 hmg自己注射 D8 大谷受診 hmg注射 D10 大谷受診。神戸滞在開始。hmg注射。 卵胞17.1と13.3ミリ。大きさが揃って…

着床前診断 1周期目⑦

採卵から9日後の4月27日に凍結確認の電話。 電話をかける前は、とても緊張する。 凍結できないと着床前診断すらできない。 意を決して大谷に電話をかける。 凍結確認をしたいと告げると、担当の先生と 待ち時間が長くても大丈夫かということを確認された。 …

着床前診断 1周期目⑥

しばらく休んでいると、看護師さんに診察に呼ばれた。 私はそのままIVFセンター内の診察室に通されたが、夫はなぜか一旦IVFセンターの外に出て、ぐるっと回って診察室へ入るようにとの指示だった。 採卵数を言われて愕然とした。 2個だと。 あぁ、私の年齢だ…

着床前診断 1周期目⑤

診察券とポーチの中にショーツとナプキンを入れて持っていく。 入り口で名前を言って、それらを渡す。 入り口で採卵室用のスリッパに履き替えるのだが、ホコリ取りのためか粘着していて足を取られそうになる。 台の上に上がるための小さな階段。 一歩ずつ上…

着床前診断 1周期目④

案内された奥の部屋にはいると、 広めの空間の左手には、カーテンで仕切られた個室が並んでいた。 その1つに入ると、狭い、、 半分はベットに占領されている。 ベットというよりも、ストレッチャー。 本来はここで着替えて待つみたい。 大谷は、全身麻酔で…

着床前診断 1周期目③

D17 採卵日 いよいよだ。 大谷では初めての採卵で、勝手がわからない。 11時20分の採卵に合わせて、30分前にIVFセンターに到着。 前日の夜に飛行機で来てくれた夫も一緒に。 IVFセンターの受付は誰もおらず、受付に表示してあった内線にかける。 椅子にかけ…

着床前診断 1回目周期②

D9診察。 卵胞 8.3ミリ あまり卵胞が育っていなく、つぎはD14の通院を指定されました。 D13診察。 卵胞 19.8と20.4ミリ 大きくなってる!!しかも2個測ってくれた。 以前に通っていた病院では、このくらいの大きさになったら2日後に採卵となっていた。 今回…