44歳からの着床前診断

神戸ARTレディスクリニック(旧名: 大谷レディスクリニック)にて着床前診断をしている44歳。(現在45歳) 絶対に妊娠・出産して我が子を育てます。→ 45歳 正常卵を移植し妊娠 → 46歳で出産しました!→47歳 第二子に向けて再始動しました。絶対に妊娠・出産して第二子も育てます。→47歳でローリスクモザイク胚を移植して妊娠→48歳で元気な第二子を出産しました!!

近況

つわりが続いていて、何もできない状態が

ずっと続いています。

 

ご心配されている方もいらっしゃると思いますので、近況だけ。

 

11月10日(火) 6週1日

 慈恵医大の生殖内分泌科にて、プロテインSなどの採血しました。

 この結果次第で、ヘパリン(またはオルガラン)がいつまで投与必要かを確認する予定です。

 結果は、10週目で産科初診の時に聞く予定。

 

 

11月13日(金)  6週4日

 神戸ARTにて、無事に心拍確認!

 次の診察は、2週間後でよいとのこと。

 

11月27日(金) 8週4日

    神戸ARTにて、二回目の心拍を確認!

 

 順調とのことで、遠方ということもあり

 いきなり今日卒業でいいよと大谷先生に言われて戸惑う。。

 

 心の準備なかったですが、めでたく卒業となりました!

 

 プロゲデポー注射は、地元の産婦人科で9週4日まで。

 毎週火曜日と金曜日に打ってきましたが、12月4日(金)で終了!

 

 

12月7日(月) 10週0日

 慢性蕁麻疹で通院している近所の皮膚科へ。

 

 診察室に入った私のカバンについていた

 お腹に赤ちゃんがいますのキーホルダーに女医の先生がクギヅケに、、、

 

 ずっと秋に妊娠することを考えていると薬の相談をしてきたのですが、

 

 まさか47歳というこの歳で、

 希望した通りの時期に本当に妊娠するとは思ってなかったんだろうなぁ、、、そんな反応でした。。

 

 先生、妊娠しました!

 今日で10週になりました!と伝えたら、

 おめでとうございます!!!って。

 

 面と向かって、おめでとうございますって

 はっきりお祝いしてくれた方、

 今回はじめてかも。

 

 なんか、じんわりと嬉しかった。

 

 妊娠したこと、まだあまり話していないし、

 コロナや、つわりで、ちゃんと会えて伝えた人あまりいなかったものね。

 

 

そして、明日の12月11日(金)が10週4日。

いよいよ慈恵医大の産科に初診に行きます。

 

まる、無事に育っていてね。