44歳からの着床前診断

神戸ARTレディスクリニック(旧名: 大谷レディスクリニック)にて着床前診断をしている44歳。(現在45歳) 絶対に妊娠・出産して我が子を育てます。→ 45歳 正常卵を移植し妊娠 → 46歳で出産しました!→47歳 第二子に向けて再始動しました。絶対に妊娠・出産して第二子も育てます。→47歳でローリスクモザイク胚を移植して妊娠→48歳で元気な第二子を出産しました!!

38w5d 〜 39w2d までのこと

今日は、3月17日(日)で 39週2日になりました。

 

臨月に入ってからの内診後は、

毎回1〜3日間くらい 少量の内診出血が出たので

ナプキン必須でした。

 

3月14日(木)が、38週6日だったのですが、

初めて 粘液栓らしき どろっとした塊のオリモノが出ました。

血液は混じっていなかったので、おしるしではないですが、

少しだけ出産兆候に近づいたのかなぁ?と感じました。

 

お腹が張る日が増えてきました。

 

完全に昼夜逆転になってしまい、

夜 布団に入って寝ようとしますが、

早くて朝の4時くらい、

遅いと朝の6時過ぎてから ようやく眠ることができる状態が続いています。

 

その分、日中に眠気がきて

寝れる時に眠るような生活になっています。

 

 

あっという間に、明日が入院する日になりました。

 

逆子が治ってから、まめは ほぼ同じ体勢でグルグル動いています。

 

頭が下で、背中は私のお腹の右側に。

足は私の左脇腹や左の肋骨辺りをドスドスと蹴っています。

 

この胎動を感じられるのも、

今日と明日までなのだなぁと思うと

なんだか不思議な感じでもあり、

しみじみとします。

 

 

 

 

実は先日、私の誕生日を迎えました。

 

とうとう、46歳。

はやいなぁ。。。

 

46歳での初産。

ただただ、母子ともに元気で産むことができれば と思っています。