44歳からの着床前診断

神戸ARTレディスクリニック(旧名: 大谷レディスクリニック)にて着床前診断をしている44歳。(現在45歳) 絶対に妊娠・出産して我が子を育てます。→ 45歳 正常卵を移植し妊娠 → 46歳で出産しました!→47歳 第二子に向けて再始動しました。絶対に妊娠・出産して第二子も育てます。→47歳でローリスクモザイク胚を移植して妊娠→48歳で元気な第二子を出産しました!!

24w0d に なりました

 

今日で 24週0日になりました。

 

妊娠7ヶ月になるのですね。

 

最近、月日が経つのが やけに早くて

いつの間にか ここまで来た感じです。

 

つわりも終わったようで、

時々 気持ち悪いことはありますが、吐くことは無くなりました。

 

身体の動きも、前よりもラクです。

 

ただ、お腹が少しずつ大きくなってきたので、

すぐお腹いっぱいになります。

そして少し息苦しい。笑

 

相変わらず、耳も、鼻も詰まっているのが続いています。

 

全身の痒みは時々出ます。

ヘパリン注射の跡も、時々膨れて かゆいです。

 

そんなマイナートラブルもありますが、

毎日、お腹がポコポコと動いて、

夫婦で まめに話しかけています。

 

検診のたびに、まめ が週数相当、順調に育っているのが一番嬉しく、夫と共にホッとします。

 

予定日まで、あと 112日。

元気に育ってくれますように。