44歳からの着床前診断

神戸ARTレディスクリニック(旧名: 大谷レディスクリニック)にて着床前診断をしている44歳。(現在45歳) 絶対に妊娠・出産して我が子を育てます。→ 45歳 正常卵を移植し妊娠 → 46歳で出産しました!→47歳 第二子に向けて再始動しました。絶対に妊娠・出産して第二子も育てます。→47歳でローリスクモザイク胚を移植して妊娠→48歳で元気な第二子を出産しました!!

BT12 リプロ VD再検査

昨日(7/16)は、BT12  4w3d でした。

 

前回リプロ東京でのビタミンDの検査結果で、

上限を超えてしまったまま(サプリを5錠へ減らして)移植を迎えることになったため、

 

リプロの先生からは、もし陽性反応が出たら

このままの錠数で出産までビタミンDを飲み続けていいのかを再検査しに来てくださいと言われていました。

 

リプロは完全予約制で、当日受付は無いので

願掛けの意味も込めて、判定日の翌日に診察予約を入れておき、無事に陽性の判定をいただいたので再検査に行ってきました。

 

11時予約。

10時50分に来院。

 

待合室は激混みでした。

さすが三連休。

 

診察室への呼び出しは、12時6分。

竹内先生でした。

 

今日はどうして来たのかを聞かれて、

昨日 陽性反応が出たので、ビタミンDの再検査に来たことを伝えると、

昨日の判定日が、何週何日か(hcgの値も)を尋ねられて電子カルテに書き込まれてました。

 

ビタミンDのついでに、念のためHOMA-Rの採血も希望して、了承いただきました。

 

結果は3週間後になってしまうと思います、とのこと。

 

あとは、6週目にプロテインSの再検査を勧められたので、

(ヘパリンは大谷で出してもらっているので)もし大谷で検査しないようだったら再検査に来ますと伝えました。

 

 

診察室を出る前に、竹内先生にも一応聞いてみました。

 

4週2日で、hcg 777 だとどんなものですか?

 

いいですよー、とのことで診察室を出ました。

 

その後、採血、お会計でリプロを出ました。

 

 

 

昨日、森山先生から

翌日のお昼くらいに電話で肝機能の検査結果を確認するように言われていたので、

リプロの1階下の渡り廊下で電話。

 

受付の方に、もし検査結果が出ていたら先生に繋いで欲しいと頼むと、

確認します、と保留。

 

再度電話に出られたら、

至急の結果出てるのでお繋ぎします。

すごく診察混み合ってますが、お時間大丈夫ですか?と言われたので、

大丈夫ですと返事。

 

至急の結果が出ている!?

なんか嫌な予感、、、

 

しばらくして、大谷先生が出てくださいました。

 

ちょっと(データ)見ますので待ってください(パラパラパラ、、、)

あー、、、ちょっとヘパリンはやめたほうがいいかと思いますー、、、

 

え!?悪くなってるのですね、、

水曜日に(別の)注射でそちらに伺うのですが、

その時にヘパリンを変えたほうがいいですか?

 

そうですねー、、、

 

では、注射予約ではなく、診察予約に変更して伺ったほうがいいですか?

 

そうですねー、、

注射・薬予約のままでもいいですー

 

わかりました。

水曜日に伺います。

あの、それまではヘパリンを打ったほうがいいですか?

 

はい、打っておいてくださいー

ではー、、、

 

とのことで、電話を終えました。

 

 

やっぱり肝機能の数値、悪化したようです。

ヘパリン注射の代わりって、もしかしてオルガラン注射なのでしょうか???

 

ヘパリンよりも

薬価も高くて、

針も太くて長くて、

注射器も大きくて、

液量も多いので すごく痛い注射だと

どこかのブログで読んだように思います(恐怖、、)

 

でもこの注射で、まめ が無事に育ってくれるなら、

もう何でもします。

 

 

糖質制限食、続けてます。

時には、夫のパスタを分けてもらったりもしてますが、

毎日 何を食べたかをカレンダーに書き込んで、

およその糖質量も書き込み、

毎日どのくらいの糖質量を食べたかを合計しています。

 

調味料の糖質もおよそ含めて

少ないと 1日 30g台くらい。

多くても、1日 60g以内には ほぼ収まっています。

 

4月に糖質制限を始めてから、

体重は 4.55kg 減りました。

体脂肪率は、4.8%減。

BMIが 20.2 から 18.3 まで落ちてきてしまったので、

本当はもう少し上げたいところです、、、

 

ただ、採血の前夜にパスタを少し食べてしまったので、

これがまた結果に影響してしまうかもしれませんが、

今のHOMA-Rをみて、また食事を調整しようと思っています。

 

 

 

明日(7/18)が、水曜日。

注射をしてもらうのと、

ヘパリン注射の代わりの注射をもらうために

神戸ARTへ行きます。

 

その次は、7/21(土)に 診察と注射のため

神戸ARTに行きます。

 

21日まで診察はしない予定なので、

まめ の成長はわかりませんが、

絶対スクスク育っていると思って

私は注射とお薬を頑張ります。