44歳からの着床前診断

神戸ARTレディスクリニック(旧名: 大谷レディスクリニック)にて着床前診断をしている44歳。(現在45歳) 絶対に妊娠・出産して我が子を育てます。→ 45歳 正常卵を移植し妊娠 → 46歳で出産しました!→47歳 第二子に向けて再始動しました。絶対に妊娠・出産して第二子も育てます。→47歳でローリスクモザイク胚を移植して妊娠→48歳で元気な第二子を出産しました!!

BT2〜BT7 今の気持ち

今日はBT7(7/11)です。

 

移植してから、

体温変化や、体感にちょっと気持ちが一喜一憂しがちだったなと思います。

 

その振り回されてた状況を残しておこうと思い、アップします。

(その時感じた状態を、ほぼその時のリアルタイムで書いている文章なので文体おかしいです。)

 

 

 

 

BT2 (7/6)  基礎体温 36.90

 

0時を過ぎたあたりから、下腹部がチクチクと痛み始める。

そういえば、BT1の夜くらいから下痢になりそうな感じの、お腹グルグルがしていた。

BT2は、朝から下痢になる。

左足の付け根が、少し痛む。

生理前のような下腹部の重さを感じる。

移植前から変わらず、胸と脇のはり、乳首痛あり。

熱っぽい感じがしたので、18時頃に体温を測ると 37.15度でした。

夜に、子宮の入り口?膣の奥?入り口?あたりがピキピキピキ!と痛い時がたまにあった。

 

 

 

BT3 (7/7)基礎体温 36.93

 

移植前までは、布団に入っても2時とか3時くらいまで眠れないことが続いていましたが、

昨日も今日も、強い眠気がして割と早く眠れています。

朝5時20分に、尿意で目覚める。

今まではほとんど夜中や朝に尿意で起きることがなかったので、あれ?たくさん水分取ってたっけ?と感じる。

実は、前回の妊娠時もこのくらいの頃から、びっくりするほど毎晩、朝方に尿意で起きました。

でも、前回の時は寝る前にも強烈な眠気が来て、テレビを見ながら寝落ちすることが続いたのですが、今回はそれほどの眠気ではなく。どうなんだろう??気のせい??という感じです。

そして、朝から下痢。ひどくはないけれど、お腹はグルグル音を立てていることが増えました。

お腹のグルグルが落ち着いてきたら、胃の辺り?がピクン、ピクンとリズムを刻んで波打つ?動く感じが続いています。

今日も変わらず、胸の張り、脇の張り、乳首痛はありますが、昨日よりも痛みは軽くなってきています。

生理前のような下腹部の重さは、そのまま続いています。

今日も熱っぽい感じがしたので、17時半頃に体温を測ると 37.28度でした。

21時30分を過ぎた頃から、気持ち悪くなる。(食べすぎ?)何もする気力がなくなり、22時過ぎに布団に入る。

 

 

 

BT4 (7/8)基礎体温 36.93

 

朝5時ちょうどに尿意で目覚める。

今日も変わらず、胸の張り、脇の張り、乳首痛はありますが、昨日よりも気持ちだけかもしれないですが、痛みは軽くなってきているように感じます。
生理前のような下腹部の重さは、そのまま続いています。

時々、下腹部に軽い痛みを感じることも。

夕方1時間眠り、17時に寝起きで測った体温は、37.37度でした。

やっぱり熱っぽい。

 

 

 

BT5 (7/9) 基礎体温 36.90

 

1時に自然に目が覚める。

3時に尿意で起きる

5時半に目覚める。

8時半に目覚める。

今日も変わらず、胸の張り、脇の張り、乳首痛はあります。

生理前のような下腹部の重さは、そのまま続いています。

うっすらと気持ち悪いです。(お薬がたくさんだから、お腹が荒れてるせいなのかも??)

そういえば、昨日から便秘でしたが、今日はお腹が緩めです。

昨日まで、おりものがほぼ無い状態でしたが、今日の夕方から、少し黄色っぽいサラサラしたものが出ています。

 

 

 

BT6 (7/10) 基礎体温 36.67

 

朝5時に目覚める。尿意はあるが、昨日までほどの強烈さはなかったので、そのまま また眠ってしまった。

基礎体温が、ガクンと下がってしまった。

2回測定してみたが、やはり36.67。

少し心配になる。インプランテーションディップであって欲しいと願う。

今日も変わらず、胸の張り、脇の張り、乳首痛はあります。

おりものは、ほぼ無しです。

また下痢になる。

今回はひどい下痢。トイレとお友達状態。

こんなに暑いのに、お腹痛いし、寒気もする。大丈夫かな??

5時間くらいして、少し体調が落ち着く。

身体も少しだけ温かく感じたので、体温測定をしたところ、37.09。(19時時点で 37.25)

あのひどい寒気のあとは、高熱だったらどうしようかと思ったけれど、通常に戻りつつあるようでホッとする。

タクロリムスを飲んでいるから、少し免疫が下がっているのかもしれないな。

免疫が下がっているすきに、しっかり着床してくれてる!と考えていよう。

 

 

 

BT7(7/11) 基礎体温 36.67

 

朝3時10分に目覚める。尿意はそれほどでもなかったので、そのまま眠った。この時に体温を測ってみたが、36.87。少し上がってきたかと安心して眠ったが、朝8時15分の基礎体温は36.67と下がっていた。大丈夫かなと弱気になる。(9時の時点では36.74。もうどれを信じていいのやら。)

足の付け根は少し痛い気がする。

今日も変わらず、胸の張り、脇の張り、乳首痛はありますが、弱まってきているように感じます。

下腹部が重痛い感じです。

夕方から、左の下腹部が時々痛みます。

おりものは、ほぼ無しです。

昨日今日と基礎体温が下がってきていたので、弱気になっていて、フライングをすることもよぎり始める。

夕方に友人と連絡しあえる機会があり、そのことを話してみたら、『ルトラールとかの黄体ホルモンを飲んでいたら、基礎体温あてにならない』という私にとっては勇気の出る情報をいただきました。

まだ望みはあるんだとホッとしました。

フライングしようかと悩んでたけれど、

安心したら、

フライングはせずに、

お腹の子はちゃんと成長していると思って、判定日まで楽しみに過ごそう😊💕と、

自然に自分の気持ちが決まりました。

 

今の我が子との毎日を楽しく過ごします。

 

 

 

 

 

判定日までは、もう症状とかを気にしないことにしました。

(特に書いておきたいことがない限り、この間のブログは書かないでおこうと思っています。

    もしかすると、バタバタしていて判定日の数日後に判定日の記事をアップするかもしれないですが、心配しないでくださいね。

     結果がどうであれ、数日後と遅くなったとしても、ちゃんとアップします)

 

 

今の我が子と夫との時間を大切に過ごしたい。

 

今日は とてもスッキリとした、シンプルな気持ちです。

 

お腹の子の成長を楽しみに、毎日を穏やかに過ごします。