44歳からの着床前診断

神戸ARTレディスクリニック(旧名: 大谷レディスクリニック)にて着床前診断をしている44歳。(現在45歳) 絶対に妊娠・出産して我が子を育てます。→ 45歳 正常卵を移植し妊娠 → 46歳で出産しました!→47歳 第二子に向けて再始動しました。絶対に妊娠・出産して第二子も育てます。→47歳でローリスクモザイク胚を移植して妊娠→48歳で元気な第二子を出産しました!!

赤ちゃんを抱っこ してきました

今日(6/30)で、ブログを始めてちょうど1年が経ちました。

 

今朝、いつもは見ないフェイスブックのイベントページを何故だか見ていたら、

浜田ブリトニーさんが 娘さん(生後2ヶ月)のお披露目会を2時間後にされるという情報が載っていました。

 

それを見ての私の頭の中は、

 

明日(7/1)は神戸ARTにシート法のため通院、

7/2からはタクロリムスを飲み始めるので、外に出歩かないように言われてる、、、

 

今日なら、いける!!!

赤ちゃんに会える!!!

 

慌てて外出する準備をして、電車に飛び乗って開始時間を3分過ぎたところで会場につきました。

 

お店の外まで続く、受付行列。

並んでいると、あちこちで『おう!(^^)』とか『お久しぶりです!(^^)』とか、

ブリトニーさんとお客様、またはお客様同士でも飛び交っていました。

 

私、完全アウェイ。笑

 

浜田ブリトニーさんと、娘の雫ちゃんが受付で出迎えてくださいました。

 

この会、本来の目的は雫ちゃんのお祝いをされた方へのお礼として無料で開催されたもの。

でも、お祝いをしていない方も会費制で参加できると書いてあったので、参加しました。

 

でもね、

私、浜田ブリトニーさんのこと名前はしっていましたが、詳しくは存じ上げてないんです。

未婚で雫ちゃんを4月にお産みになったことだけは知っていて。

 

ただ最近、ブログを何回か拝見していて、

雫ちゃんとブリトニーさんの幸せそうな感じがいいなと思っていました。

 

そのお二人が目の前に!!!

 

お客様がたくさんいらっしゃるので、

色々と回ってお話されたりした中で、

 

私は初対面だったこともあり 遠慮がちに(笑)

何回か雫ちゃんを触らせてもらったりしてました。

かわいいー。

 

で、しばらくして

すっと人がきれた隙に、ブリトニーさんに思い切って、一緒に写真を撮ってもらえるかききました。

 

ご快諾いただき、ブリトニーさんが雫ちゃんを抱っこして、

私はその横で、雫ちゃんの手を握って写真を撮ってもらいました。

 

あまりの可愛さに、私は雫ちゃんにメロメロ。

 

 

ブリトニーさんと会話をしながら、実は4日後に受精卵の移植をすること、

ブリトニーさんにあやかりたくて ここに来たことを話しました。

 

そして、思い切って言いました。

 

『雫ちゃんを抱っこさせてもらえますか?』と。

 

いいですよ!(^^)

首がすわっていないから(立ちながらは難しいけれど)。

(私たちが)今ちょうど椅子に座ってるから、

この状態なら抱っこできますよ、と。

 

抱っこした瞬間、

あぁ、赤ちゃんってこんな感じなんだぁ💕と実感。

 

その姿を、周りの方が写真を撮ってくださいました。

 

そして、雫ちゃんに 私のところにもお友達を連れてきてね、と話しかけました。

 

やりたかったことは、全てやった!!

 

 

あと、食べ放題のお食事も出たのですが、

みっちりと人がいて、なんだかグループもできている感じで。

 

地下のお食事会場に行く前に、

地上のスペースで一緒に会話していたかたに、

もしかしたらグループができてるみたいで、入りにくいと感じちゃうかも!

もし入れなそうな雰囲気だったら、地上に戻っておいでと言われていました。

 

まー、完全アウェイは元々わかっていたこと。

とりあえず、空いてそうな椅子のところに行って、空いてるか周りの人に確認。

 

ここは〇〇さんがいる、

ここも△△さんがいる、、、とのこと。

 

うーん、、どうしようかと思っていたら、

椅子、あるよー!とお兄さんが声をかけてくださいました。

 

それをきっかけに、ちょこちょこ周りの方々と話ができるようになったら、

どうも、音楽関係のかた、芸能関係のかた、有名な漫画家のかたということが判明。

 

でもね、

私、音楽関係も芸能関係も漫画関係も、

どれも詳しくはない(^_^;)

 

この人、〇〇のメンバーなんだよ!知ってる?と言われても、

知らないです、、、あ!名前は聞いたことあります!的なレベル。

 

みなさんはご存知らしく、

写真を一緒に撮ってください!!という感じで次々に話しかけられていたので、

すごいなぁと思ってました。

 

なんだかんだで、結局、その中のお二人とLINE交換するまでになって帰ってきました。

 

コミュ障の私、よくやった!!

と、自分で自分を褒めとこう。

 

楽しかったです(^^)

行ってよかった!!!

 

 

 

 

先日、遠くに住む知人が二人目を身ごもったことをSNSで知りました。

 

私と同じ年齢。

一人目は、私が流産したときの子とほぼ予定日が一緒で、同じ性別。

その子が一歳になる少し前に、二人目を妊娠されたようです。

 

状況から、おそらく二人とも自然妊娠。

 

一人目もスクスク育っていて、

おかげで、

うちの子もこのくらいになるんだなぁと、いつでもリアルに想像することができてる。

 

そして、トントン拍子に二人目を妊娠!

 

それを見て、私は自分のことのように嬉しくて嬉しくて。

よかったなぁ(^^)って。

 

いい波きてるぞー♪

私も今度はこのいい波に、彼女と乗るぞー!(^^)と思いました。

 

 

 

そして、今日 雫ちゃんを抱っこできたこと。

 

本当はずっと以前から、赤ちゃんを実際に抱っこしたい!!と思っていました。

 

どこかで、生後3ヶ月の赤ちゃんを30分間抱っこすると、妊娠するとかいう噂話を聞いたことがあったから。

(もし赤ちゃんを抱くことで、ホルモンバランスかなんかわからないけれど、妊娠に向けて良くなる可能性が少しでもあるなら、出来ることはやっておきたいのです、、)

 

でも、今までは30分どころか、

なかなかタイミングが合わずに、

赤ちゃんに触れることすらできなかった。

 

それが今日、2ヶ月のかわいい赤ちゃんを

実際に抱っこすることができた。

 

私にとっては、大前進!!!

外出できる日程、ギリギリセーフだったけど。笑

 

 

その上、今日仲良くなった女性に

私が移植することを話したら、

 

『必ず成功するよー\(^o^)/』

 

って言ってくれて。(T ^ T)

 

 

なんて世界は温かいところなんだ。

やっぱり赤ちゃんを産みたいと、益々思いました。

 

 

今日までに出来ることは やりきった。

 

明日(7/1)は、神戸ARTでシート法をしてきます。