44歳からの着床前診断

神戸ARTレディスクリニック(旧名: 大谷レディスクリニック)にて着床前診断をしている44歳。(現在45歳) 絶対に妊娠・出産して我が子を育てます。→ 45歳 正常卵を移植し妊娠 → 46歳で出産しました!→47歳 第二子に向けて再始動しました。絶対に妊娠・出産して第二子も育てます。→47歳でローリスクモザイク胚を移植して妊娠→48歳で元気な第二子を出産しました!!

D2 ビタミンD結果

今日は、移植周期のD2です。

昨日リセットしました。

 

ようやく、3週間前に採血したビタミンDの結果が出たので、

リプロ東京に行ってきました。

(本来は、採血後2週間で結果が出ますが、私は再検査になっていました。)

 

10時15分来院

10時30分の予約

11時50分に診察室へ呼び出し。

(診察室でも5分ほど待ちました)

 

坂口先生でした。

 

早速、ビタミンDの結果を。

 

基準値 30〜50 に対して、 58

高すぎますね、、、、って先生。

高すぎるのもよくないです、と。

 

えっ!?サプリ飲み過ぎってことですか?

 

減らした方がいいですね。

 

4錠で26で足りなかったので、

6錠に増やすように言われました。

そしたら、高すぎるのですね、、

えっと、これからは何錠?4錠にしたらいいですか?

 

では5錠飲んでください。

 

わかりました。

昨日生理が来たので、移植周期に入るのですがこのままで大丈夫ですか?

出産まで5錠でいいのですか?

 

うーん、、もう一度測った方がいいですが、、

 

えっ!?でも今日から2週間 5錠飲んでから採血だと(結果はその2週間後にしか出ない)、もう移植になります、、

 

今日からは5錠に減らしましょう。

陽性が出たら、このままの量でいいかどうかを採血して確認しますので、来てください。

 

わかりました。

亜鉛ですが、移植周期に入ったので今朝から3錠開始しました。

心拍確認まで服用とのことですが、心拍確認した次の日にいきなり3錠から0錠に減らすというのでいいですか?(または徐々に減らすのがいいのか?)

 

はい、心拍確認の次の日にやめていただいて大丈夫です。

 

わかりました。

では、陽性が出たら また採血に来ます。

 

 

というわけで、

ビタミンDが足りなかったのが、

今度は多すぎるという事態になりました。

 

ううーん、、難しい、、

なかなかスッキリとはいかないものですね。(私だけかもですが、、)

 

6錠→5錠に減らして、陽性判定まで過ごします。

(、、って、陽性判定が出てくれたらありがたいですが、、)

 

 

 

〜 今後の予定 〜

 

今夜からエストラーナテープ(2枚)を開始。

 

6月27日(エストラーナ開始後 15日目)に、

神戸ARTで内膜チェックと、おそらく採血。

結果がよければ、次の日からルトラール服用開始し、下記のように移植に向けて進む。

 

(7月2日) この日にシート法と、タクロリムス開始と思われる

 

7月4日 (エストラーナ開始後 22日目)に、

神戸ARTで 正常卵の移植。

【通常は21日目に移植だが、私はERA検査で1日後にずらすことになりました】

 

もしBT12 が判定日なら、7月16日になるかと思います。

 

 

改めてスケジュールを見ると、

第1の関門突破である判定日まで、あと1ヶ月くらいなのですね。

 

今、私にできるのはビタミンDの調整と、

糖質制限の食事と、健康管理。

 

できる限りのこと、積み重ねていきます。