44歳からの着床前診断

神戸ARTレディスクリニック(旧名: 大谷レディスクリニック)にて着床前診断をしている44歳。(現在45歳) 絶対に妊娠・出産して我が子を育てます。→ 45歳 正常卵を移植し妊娠 → 46歳で出産しました!→47歳 第二子に向けて再始動しました。絶対に妊娠・出産して第二子も育てます。→47歳でローリスクモザイク胚を移植して妊娠→48歳で元気な第二子を出産しました!!

D21 歯のメンテナンス

今日は、D21ですが、

妊娠治療とは違うお話です。

 

2日前の6/9(土)の朝に飲んだ、ノアルテンとプレマリンが最終だったので、

リセットまで、あと数日くらいかなと思っているところです。

 

次の周期は移植周期の予定なので、

移植する前に行っておきたかった、

歯のメンテナンス(クリーニング)に行ってきました。

 

メンテナンスとして来たのは、初めての歯医者さん。

 

やっぱりメンテナンスしてもらうと違いますね。
スッキリ!気持ちいいです(^^)

 

終わって帰るときに、衛生士さんに次のメンテナンス時期の目安を尋ねました。

 

すると、

おススメは3〜4ヶ月後くらいかな。

半年後でも大丈夫です、と。

 

それを聞いて、ふと気になって質問していました。

 

私、妊娠を希望していて。

もし妊娠しても、メンテナンスをしても大丈夫ですか?

 

一瞬、えっ♡!?という表情をされましたが、

大丈夫ですよ、と。

 

よかったとホッとしていると、

おそらく私よりも少しお姉さんの衛生士さんが、

 

つわりの時は無理してメンテナンスしないほうがいいですからね。

つわりがラクになってからでも、出産後でも大丈夫ですから(^^)、と。

 

 

あ、そうだった。

ここの歯科医院、診療スペースが広いからベビーカーも横に置いて診察してもらえるし、キッズスペースもあるって書いてあったなぁ、、、と思い出しました。

 

 

いつか、ここに子どもを連れてメンテナンスに来れたらいいな。

 

 

 

あともう少しで移植周期。

 

希望を持って、おだやかな気持ちで進んでいきたいなと思っています。