44歳からの着床前診断

神戸ARTレディスクリニック(旧名: 大谷レディスクリニック)にて着床前診断をしている44歳。(現在45歳) 絶対に妊娠・出産して我が子を育てます。→ 45歳 正常卵を移植し妊娠 → 46歳で出産しました!→47歳 第二子に向けて再始動しました。絶対に妊娠・出産して第二子も育てます。→47歳でローリスクモザイク胚を移植して妊娠→48歳で元気な第二子を出産しました!!

D20 ピロリ除菌後の検査

今日はERA検査周期のD20です。

 

妊娠治療の病院での話ではありませんが、

治療しながらピロリ菌を除菌されるかたもいらっしゃるかもしれないので、書いておきます。

 

近医にて、3月に胃カメラでピロリ菌が見つかり、

1週間の抗生剤投与で除菌。

 

今日は、きちんと除菌されているかを調べる呼気試験でした。

 

呼気試験は、最初に呼気を袋に吐いたものと、

その後、ユービット錠を1個 100mlのお水で飲み、

左を下にして横になって5分、

座って15分経ったあとに、別の袋に呼気を吐きます。

 

最初の呼気と、投薬後の呼気を調べて、

ピロリ菌が除菌されているかどうかを調べました。

 

 

もし、妊娠治療しながらピロリ菌が見つかった時は、

妊娠治療の主治医に、投薬や投薬時期など問題ないかを

念のために確認しておくとよいかもしれません。

 

私は、除菌のための抗生剤は、採卵終えた生理待ちの時期だったので、相談しなかったですが、、、

 

呼気試験で飲むユービット錠については、ERA検査周期でエストラーナテープやルトラールなどを使っていた時期と重なったため、

念のため、北川先生に確認し 影響ないとのことでした。

 

ホルモン剤などは影響あるみたいですが、

ユービット錠はホルモン剤ではないので大丈夫とのこと。

 

 

呼気試験後にしばらくして診察室に呼ばれました。

 

結果は、陰性!

 

先生は、ピロリ菌はいなくなったけれど、

これで今後 完全に癌にならないという訳ではないので、

定期の健康診断を受けてくださいね、とのことでした。

 

無事に、ピロリ菌もクリアできました。

 

 

 

今後の予定(自分の忘備録として)

 

5月12日 リプロ東京 子宮収縮検査、ビタミンD再検査結果確認

5月13日 神戸ART ERA検査

その後、夫と結婚記念日の旅行予定。

 

ERA検査後に、ノアルテンとソフィアAを7日間服用。

リセットしたら、子宮鏡の検査予約を神戸ARTへ電話して取ること。

(生理終わってから3〜4日後に子宮鏡検査をするらしいので、生理日が決まらないと予約できないみたいです。)

 

 

 あともう少しで今周期受ける予定の大きな検査が終わります。

がんばるよー(^^)