44歳からの着床前診断

神戸ARTレディスクリニック(旧名: 大谷レディスクリニック)にて着床前診断をしている44歳。(現在45歳) 絶対に妊娠・出産して我が子を育てます。→ 45歳 正常卵を移植し妊娠 → 46歳で出産しました!→47歳 第二子に向けて再始動しました。絶対に妊娠・出産して第二子も育てます。→47歳でローリスクモザイク胚を移植して妊娠→48歳で元気な第二子を出産しました!!

D12 診察日

今日はD12です。

 

11時から北川先生の予約。

呼ばれて、早速 卵胞チェック。

 

右    6.8ミリ

左  19.3ミリ

 

エコーをみて、今周期も1個の採卵だなぁと思いました。

 

診察室に戻ると、北川先生が苦笑いしながら

「う〜ん、、1個かなぁ、、、

   明らかにこれ(カルテに書いてあった8.8ミリ) が大きくなった感じやね。

   他のはついてこんかったね、、、

   はいっ、とにかく早いと明日から(採卵日が)決まりだすわ。

    もし明日決まったら木曜日ね。

     木、金、土曜日が採卵日になるのが濃厚です。」

 

ひゃ〜、いつもより採卵日が決まるのが早くなりそう。

いつもくらいなら、この時期はまだ12ミリくらいだったから心の準備が。。笑

 

「明日も診察で、先に採血ね。

    今日も注射あります。

     アンタゴニストもうつね。」

 

ちょうど今朝でクロミッドが無くなったので、

先生に依頼して3日分を出してもらい終了。

 

 

今日の注射

hmg(テイゾー)2A

ガニレスト

 

テイゾーで数が多く育ってほしかったけれど、

1個でも順調に育ってくれてるからよかった。

 

それにしても、テイゾーに変えてからの卵胞の育ち具合が、

驚くほど早い。

 

最初からずっとテイゾーだったら、

今までよりも4〜5日早く採卵日決まるんじゃないかと感じるくらい。

 

それだと私は神戸滞在が短くなって、楽になりますけどね(^_−)−☆

 

 

 

今夜は、いつもコメントくださるkさんと一緒にお食事でした。

 

たくさんしゃべって楽しかったー♡

 

治療の話が通じる人って、普段はほとんどいないので、

共有し合えるのがとてもありがたいです。

 

ブログやっていて、よかったです。

こうやって、輪が広がっていくのもいいなぁ。

 

半年前の自分に感謝です。

 

 

さぁ、明日も診察。

 

夫は金曜日が採卵日だと仕事の都合が一番いいと言ってたから、

水曜日に採卵が決まるといいな。