44歳からの着床前診断

神戸ARTレディスクリニック(旧名: 大谷レディスクリニック)にて着床前診断をしている44歳。(現在45歳) 絶対に妊娠・出産して我が子を育てます。→ 45歳 正常卵を移植し妊娠 → 46歳で出産しました!→47歳 第二子に向けて再始動しました。絶対に妊娠・出産して第二子も育てます。→47歳でローリスクモザイク胚を移植して妊娠→48歳で元気な第二子を出産しました!!

D9 診察日

今日はD9です。

指示通り、D7にhmg自己注射をうち、

本日、診察のために神戸に来ました。

 

今日も11時から、北川先生の予約です。

 

内診の結果、

卵胞 右7.6ミリと、左は4.5ミリ。

 

やっぱりまだ小さいな。

 

北川先生曰く、

うーん、、1個かなぁ。。。

育ってくれれば2個いけるかもしれないけど、

うーん、、1個かもしれないなぁ、、、と。

 

夫にこのことをチャットしたら、

そうかー。まぁ採れるだけいいかもな、って。

 

そっか、そうだよね。

1個しか採れないと思うとちょっとつらいけれど、

全く採れないと言われたわけではない。

1個でも元気な卵が採れたらありがたいよね。

夫と状況を共有できることで、安心する。

 

大事に育てよう。

 

 

今日は北川先生に、何か困ったことはない?大丈夫?と聞かれました。

 

なんでだろう?

マスクしてたからかな??

いつもの北川先生の優しさのひとつかな。

 

心の中で、風邪大丈夫かなぁ??とも思っていたけれど、

熱もないし、喉と鼻水がもう一息という感じだから大丈夫と思い、

ないです。大丈夫です、と答えました。

 

12月9日に持ち帰りで自己注射ね!

11日の月曜日が診察ね。

月曜日は、診察前に採血するからね、と。

 

診察室を出て、我にかえる。

 

あ、私、今日から神戸に滞在しようと思ってたんだ。

 

注射に呼ばれる前に、夫と状況のチャットをしながら、

往復の飛行機と、4日分の宿泊費を確認したら

ほぼ同じ!!

 

4日分で500円くらい宿泊費のほうが高いくらいだったので、このまま今日から採卵まで神戸に滞在することにしました。

 

恐るべし、東横インの安さ。。。

 

でも今回は、なかなか予約が取れなくて、

明日は違う東横イン

明後日は今日と同じ東横イン、という感じで放浪の可能性も。

 

大谷に一番近い、東横イン三ノ宮2が便利です。

三ノ宮2の裏口から、地下に入るとミント神戸まで行けます。

雨の時とかほぼ傘いらずです。

 

東横インは当日の16時までは無料でキャンセルできます。

いつまで診察なのかなかなかきっちりと読めないので、当日でもキャンセルできるので助かります。

 

レディスカードの会員になると、5泊すると1泊無料のポイントが貯まります。

だいたい土曜日が値段が高いので、土曜日は無料ポイントで泊まっています。

会員は15時からのアーリーチェックインもできるので、便利。

 

 

そうそう。

今日は看護師さんに注射してもらう時に、

持ち帰りの注射を大谷へ来て打ってもらうことは可能かを聞くと、

 

大丈夫です。

その時は注射の予約を取り、当日看護師に持ち帰りの注射を渡してください、とのこと。

 

でも、以前打ってもらいに行った時には、

再診料がかかってしまっていたので、

持ち帰りでもらったことだし、自分で打とうかなと思っています。

 

そのぶん、美味しいランチを食べよう。