44歳からの着床前診断

神戸ARTレディスクリニック(旧名: 大谷レディスクリニック)にて着床前診断をしている44歳。(現在45歳) 絶対に妊娠・出産して我が子を育てます。→ 45歳 正常卵を移植し妊娠 → 46歳で出産しました!→47歳 第二子に向けて再始動しました。絶対に妊娠・出産して第二子も育てます。→47歳でローリスクモザイク胚を移植して妊娠→48歳で元気な第二子を出産しました!!

D28 凍結確認(4周期目)

ようやくきた凍結確認の日。

朝から大谷に電話をした。

 

でも、診察が長引いてるとのことでかけ直し。

30分後にということだったのでかけると、午前中は診察でいっぱいで繋げられない、17時30分ごろにかけ直しを、と。

 

今までは一度かけ直しすることはあっても、夕方まで待つように言われたことはなかったです。

 

気を取り直して、17時30分にかける。

5分くらい待ったところで、大谷院長が出てくれた。

 

大谷院長、電話に出るなり

 

「あぁ💧、、うーん、、残念ですが、、」

 

と言いかけた。

 

もう最初の「あぁ💧」のトーンダウンした感じで全部ダメだったのかと感じた。

 

 

でもね、そのあと奇跡が!!!

 

大谷院長、残念ですが、、の後にもう一度カルテを見直しながら

 

「、、2個ですね」と。

 

私の頭の中は、

ん!?採卵数は確かに2個だったけれど、、

採卵数のこと??

と、グルグル。

 

大谷院長はその後に順を追うようにこう言いました。

「、、2個採卵して、、2個胚盤胞になって検査出してます」と。

 

え?!  2個とも胚盤胞になったのですか?!と思わず尋ねると、

「はい、2個とも胚盤胞になって検査出してます」と。

 

うわー!!!よかった!!!

2個とも着床前診断に出せた!!!😭

 

気持ち的には10数秒の間に、地獄にドーンと落ちてから天国に一気にきたみたいな。笑

 

大谷院長、もうびっくりさせないでください。笑

ただでさえ、確認の電話は毎回ドキドキしてるのですから。

 

 

       採卵数    凍結数(胚盤胞)  正常卵数

4月     2             1                             0

5月     3             2                             0

6月     4             2                             0

7月     2             2                           検査中

 

合計   11            7

胚盤胞になる確率  63.6%

 

ネットでみると、40代だと胚盤胞になるのは、だいたい30%台みたい。

倍以上の確率で育ってくれてる!!!

ほんとにありがたい。

自分の身体をヨシヨシしとこう。

 

着床前診断の結果は、8月10日に確認してくださいとのこと。

もらった予定表よりも4日も早い!

早く知りたいから、嬉しいです。

 

プライベートでは、都内への引越しを考えています。

今は休職中ですが、引越しすると私の通勤時間が20分くらいになる。

 

駅2分の新築マンションでいいな!と思える物件に出会って、先日、夫とオープンルームに行き抽選に申込しました。

 

築浅、駅近、スーパー近く、保育所近くが理想のマンションだったのだけれど、

 

新築、駅近、スーパー近くに3軒!、0〜2才児の認可保育所がなんと、そのマンションの別棟に新設されると!!!

 

認可なので、マンション住民優先じゃないけれど、もう理想のかたまり。笑

 

ただ、今住んでいるところよりも狭くなるので、

荷物減らさねば!!!

 

と思いつつ、まだこれから抽選なので、こちらも結果待ちです。

 

もし当選して引越しすると羽田空港までは遠くなるので、

早く妊娠して出産して、保育所に預けて、しばらくしたら復帰したい。

子育てと両立出来る環境に向かって進めたいです。

 

昨日、一昨日と会社の方々とごはんに行ってきました。

昨日お会いしたかたは、妊娠4ヶ月の妊婦さん。

お腹さわってきた☺

私もあやかろう☺️

 

今度こそ、正常卵見つかりますように💕