44歳からの着床前診断

神戸ARTレディスクリニック(旧名: 大谷レディスクリニック)にて着床前診断をしている44歳。(現在45歳) 絶対に妊娠・出産して我が子を育てます。→ 45歳 正常卵を移植し妊娠 → 46歳で出産しました!→47歳 第二子に向けて再始動しました。絶対に妊娠・出産して第二子も育てます。→47歳でローリスクモザイク胚を移植して妊娠→48歳で元気な第二子を出産しました!!

D19 採卵

朝8時30分集合

9時から採卵

2番目に採卵っぽい。

 

卵胞はいつもより多く見えていた今周期。

 

採卵後の診察で、2個と言われた。

思ったよりも少なかった、、

 

初めてみた女医さんで、ゴトウと名乗っていらっしゃいました。

 

2個ですか、、と言うと、

「6個くらい採卵針はさしたけれど、

小さかったりで。

良い(まともな?)のは2個でした」と。

 

今回は採精データから、顕微授精を指定された。

夫も神戸に来るために仕事のスケジュール変更でバタバタしてたから、疲れてたと思う。

 

私が麻酔から覚めた時も、横でパソコン仕事してたくらいだし。

ありがとう。

 

今回も抗生剤で安定の下痢。

でも、前回より少しマシかも。

慣れてくるのかな。

 

神戸空港のラウンジでしばし休憩。

15時10分発の飛行機で帰ります。

 

2個取れたのはありがたい。

 

次は凍結確認が8月4日。

ドキドキの日が続きます。