44歳からの着床前診断

神戸ARTレディスクリニック(旧名: 大谷レディスクリニック)にて着床前診断をしている44歳。(現在45歳) 絶対に妊娠・出産して我が子を育てます。→ 45歳 正常卵を移植し妊娠 → 46歳で出産しました!→47歳 第二子に向けて再始動しました。絶対に妊娠・出産して第二子も育てます。→47歳でローリスクモザイク胚を移植して妊娠→48歳で元気な第二子を出産しました!!

D15と、素敵な出会い

大谷受診。

ゴナールF150+低容量hcg注射

ガニレスト注射

 

ゴナールFはhmg注射と同じで卵を育てる効果があるうえに、卵の質があがるみたい。(看護師さん談)

 

卵胞 17.4ミリと14.0ミリ。

全て片側の卵巣だけ。

採卵日が決まるには、まだまだ小さい。

このまま成長が揃えば、複数採卵できるかな。

 

診察おわりに大谷院長から、

「注射して、また明後日きてね。採血もしてね。」と。

 

明後日ですね、というと カルテをマジマジと見て

「あ、でも44歳か、、、年齢高いな、、、

    う〜ん明後日、、、年齢高いし、明日もきて」とのこと。

 

年齢高いと、後半に急に大きくなる傾向があるのかな??

 

とりあえず明日も診察。

 

 

今日は、素敵な出会いがありました!!!

 

ブログにいつもコメントくださってた、かなちゃん💕

かわいい✨

 

大谷の待合室で声をかけていただき、話に花が咲きました。

診察後に一緒にごはん。

 

今までリアル友に治療の話は、ほぼしていません。

治療している人が身近にいないです。(知らないだけなのかな)

 

話しても、気持ちとか状況とか本当の意味では通じてないなと感じていました。

 

それが、かなちゃんに話すと、すご〜くわかってくれる!!!(感動✨)

そうそう!!そうなん!!!って気持ちが伝わってくる。

 

私も、かなちゃんの話にものすご〜く共感・納得したし、気持ちもわかる〜!!!

 

初めて通じ合えた感じがしました。

うれしい。

 

お互いに出産できるといいな(^-^)