44歳からの着床前診断

神戸ARTレディスクリニック(旧名: 大谷レディスクリニック)にて着床前診断をしている44歳。(現在45歳) 絶対に妊娠・出産して我が子を育てます。

22w0d です《性別判明!》

今日が22週0日です。 今日で、流産の壁を超えることができました。 とはいえ、もしも今 生まれてしまうと早産になってしまいますが、、、 22週を超えると、何かあったとしても 医師は赤ちゃんを助けてくれようとしてくれるとネットに書いてあったので、 早く…

20w0d に なりました

今日が20w0dです。 妊娠6ヶ月目に入りました。 280日の妊娠期間のうち、140日目。 ちょうど折り返しまで来ました。 今までも 少しずつお腹が出てきていましたが、 服を着ると 外見上は妊婦とはほぼ分からず。 でも、この一週間くらいで(おそらくここ2〜3日…

いつの間にか1ヶ月経っていました

ご無沙汰しています。 今日は 15w0d です。 ほとんど寝たきり生活が続いていますが、 少しずつ 食べられることが増えてきました。 寝たきり生活だと、吐かない日も出てきましたが、 診察などで外出すると、2〜3回吐いてしまうし、 立ちくらみで倒れそうにな…

9w6d 慈恵医大 診察

まだまだ 絶賛つわり中です。 毎日 寝たきり生活。 食べたものは、 我慢しても 結局ほぼ吐いてしまいます。 (スイカですら、お腹に残らない、、) 本当に廃人のようです、、、 診察のことを書こうと思っても、 それどころじゃなく、、、 あっという間に1週…

ここ最近のこと

今日は、9w5d です。 ブログもご無沙汰しています。 毎日 つわりで吐いていて、 自分の食べるものすら 満足につくれず、 家事も全て夫にお願いして、 診察日以外は、ほぼ寝たきりの生活が続いています。 先週は夫がお盆休みだったので、 診察も注射での通院…

BT38 神戸ART 卒業

ここ最近、つわりが辛くて 通院以外は 寝たきり生活をしています。 ブログも、更新が遅れていますが、 ぼちぼちと追いながら 書いていきたいと思います。 8月11日(土)は、BT38 8w1d でした。 神戸ARTへ、診察とプロゲデポー注射のために行きました。 お盆…

BT37 母子手帳交付

8月10日は、BT37 8w0d でした。 妊娠3ヶ月に入りました。 前日、慈恵医大の産科の先生から 母子手帳をもらってきてください と言っていただいたので、 早速、区役所に交付してもらいに行きました。 申請書類やアンケートを記入すると、 担当のかたが、母子手…

BT36 慈恵医大 初診

8月9日は、BT36 7w6d でした。 慈恵医大へ初診に行ってきました。 初診受付が、11時までだったので 9時過ぎくらいに家を出て、慈恵医大に着いたのは 10時30分くらいでした。 初診受付をして、母子周産期センターの中にある産科へ。 妊娠治療病院よりも人が少…

BT35 注射と紹介状

8月8日は、BT35 7w5d でした。 プロゲデポー注射を打ちに、地元の産科医院へ行きました。 台風の風は強めでしたが、雨は大したことなかったので助かりました。 バスに乗って、産科医院に着き プロゲデポーのアンプルを渡して 待合室で呼ばれるのを待っていま…

BT34 受入可能か問合せ

昨日(8/7)は、BT34 7w4d でした。 今後のことを考え、 まずは慈恵医大へ受け入れ可能なのかを 電話で問い合わせしました。 問合せ可能な時間は、14時〜16時までとホームページに書いてあるので、 その時間に合わせて電話。 代表電話なので、 7w4dの妊婦で…

BT33 リプロ プロテインS

昨日(8/6)は、BT33 7w3d です。 プロテインSと TSH の結果確認のため、リプロ東京へ行きました。 11時予約。 10時45分来院。 新橋までくると、電車が混んでいるので 途中座るところがなく 立ちっぱなしなこともあり つわりが辛くて 今回もベッドで休ませて…

BT31 心拍確認(確定のため)

今日は BT31 7w1d です。 はっきりとした心拍確認のため、神戸ARTへ診察・注射に来ました。 あれからも毎日のように吐いていますが、 今朝も 家で吐き、 羽田のラウンジでも吐き、 神戸ARTでも2回吐き、、という状態。 でも、吐くとしばらくの間は少し楽にな…

BT28 注射のための産科受診

昨日(8/1)はBT28 6w5d でした。 プロゲデポー注射を打ってもらうため、 地元の産婦人科医院へ紹介状を持って行ってきました。 この医院に行くには、バス移動です。 バスはほとんど乗ったことがないので、しどろもどろ。 行きは空いていて、座ることができ…

BT27 産科受診

今日はBT27 6w4d です。 分娩予約のための初診で、地元の総合病院の産婦人科に行きました。 ここのところ毎朝吐いてますが、 今日も目覚めた瞬間から気持ち悪く、 薬を飲んで1時間後までは なんとか我慢しましたが やっぱりリバース、、、家でよかった。 今…

BT26 リプロ 松林先生

今日はBT26 6w3d です。 プロテインSの採血のため、リプロ東京へ行きました。 朝、目覚めると また気持ち悪いのが始まります。 (眠っている時は大丈夫なのが、せめてもの救いです、、、) リプロに行くための準備をしていたら、 洗面所でリバース、、、 お…

BT24 心拍確認

今日はBT24 6w1d です。 心拍確認のために、神戸ARTへ行きました。 ただ、台風が来ていたので、前日に神戸入り。 つわりのため、羽田のラウンジのトイレで見事にリバース、、、(泣) 多少波はありますが、基本的にずっと気持ち悪いです。 そして今夜も欠航…

BT21 つわり と 注射

今日はBT21 5w5d です。 神戸ARTへ、プロゲデポーの注射を打ちに行ってきました。 ここのところ、ずっと そこはかとなく気持ち悪いのが続いていて 薬を吐いてしまいそう、でもなんとか持ちこたえたとか、 昨日は今まで食べてた糖質制限の食事がついに食べら…

BT17 胎嚢確認

今日は、BT17 5w1d です。 診察と注射で、神戸ARTに行きました。 11時30分 大谷先生の予約。 12時30分くらいに診察室へ呼び出し。 診察室へ入ると、前回の肝機能などの ちゃんとした検査結果用紙をいただく。 すぐに内診室へ。 今日は、胎嚢が見えていても …

20万アクセスを超えました

今朝、何気なくアクセス数を見ていたら 20万アクセスを超えていました。 記事数 146 10万アクセスを超えた時から、4ヶ月でまた10万アクセスもいただきました。 皆さまのおかげです。 いつもありがとうございます。 最初の10万アクセスまでは、9ヶ月くらいか…

BT14 肝機能数値 悪化

今日はBT14 4w5dです。 プロゲデポー注射を打ってもらう目的で、神戸ARTへ通院でした。 注射予約で、11時の予約。 その前に、 同じように神戸ARTの通院仲間で 初めましてのかたに ようやくお会いすることができ 一緒にお話することができました! 私の陽性判…

BT12 リプロ VD再検査

昨日(7/16)は、BT12 4w3d でした。 前回リプロ東京でのビタミンDの検査結果で、 上限を超えてしまったまま(サプリを5錠へ減らして)移植を迎えることになったため、 リプロの先生からは、もし陽性反応が出たら このままの錠数で出産までビタミンDを飲み続…

BT11 判定日

昨日(7/15)は、BT11で 判定日。 結果はお知らせしたとおり、陽性判定をいただきました。 お祝いしてくださった皆様、本当にありがとうございます!!! (落ち着いたら、お返事させていただきます!) いただいたメッセージを拝見しながら、 あぁ、本当に…

判定日 【結果のみ】

今日は、BT11 判定日です。 陽性判定をいただきました。 hcg 777.1 私は このブログを読んでくださっている皆様から たくさん応援していただいたり、 勇気づけていただいたり、と。 ここまで来るのに、 皆様が強い心の支えになりました。 本当にありがとうご…

BT2〜BT7 今の気持ち

今日はBT7(7/11)です。 移植してから、 体温変化や、体感にちょっと気持ちが一喜一憂しがちだったなと思います。 その振り回されてた状況を残しておこうと思い、アップします。 (その時感じた状態を、ほぼその時のリアルタイムで書いている文章なので文体…

BT1 お薬、注射、サプリ

今日はBT1(胚盤胞移植の翌日がBT1)です。 基礎体温 36.80 正直、エストラーナテープを貼って16日目から開始のルトラールを飲んでから、 胸の張りや、軽い乳首痛、脇の下の張り、たまにチクチクとした下腹部痛が続いているので、 ちまたでいうところの妊娠…

移植当日 ②

移植当日 ① の続きです。 14時30分の予定 16時5分に移植への呼び出し。 おくれても15時過ぎくらいかなぁと思っていた私は、 先生の多忙さを甘くみていたと痛感。 あまりにも待ち時間が長かったので、 本当は移植後にヘパリン注射の説明をするけれど、 もう今…

移植当日 ①

昨日(7/4)は、移植周期のD23。 エストラーナテープを貼り始めて、22日目でした。 基礎体温 36.64(昨日は36.87でした) いよいよ移植当日。 移植時間が、14時30分だったので、 11時5分発のスカイマークで、ゆっくりと神戸に行く予定でしたが、 朝6時から、…

電化製品と夢

今日は移植周期のD22。 エストラーナテープを貼り始めてから21日目。 明日が、移植当日です! 今日は余談のブログです。 実は、7/1に神戸にいる時に、夫からメールがきました。 『やらかし』た、と。 何を?と思っていたら、 気を利かせてくれて、台所のマッ…

D20 シート法

昨日(7/1)は、移植周期のD20です。 エストラーナテープを貼り始めて、19日目です。 シート法を受けるため、神戸ARTへ。 11時30分 シート法の処置で予約 ※ シート法と移植日の予約は、診察室でクリニック側で取ってくれます。 11時15分来院 前回の診察で、…

赤ちゃんを抱っこ してきました

今日(6/30)で、ブログを始めてちょうど1年が経ちました。 今朝、いつもは見ないフェイスブックのイベントページを何故だか見ていたら、 浜田ブリトニーさんが 娘さん(生後2ヶ月)のお披露目会を2時間後にされるという情報が載っていました。 それを見ての…