44歳からの着床前診断

神戸 大谷レディースクリニックにて着床前診断をしている44歳。絶対に妊娠・出産して我が子を育てます。

D12 診察日

今日はD12です。 予定通りD10はhmg注射のみ。 今日は採血と診察です。 今日の診察も北川先生。 採血後に診察室に入ると 、早速結果の紙を見せてくれました。 E2 364.3 LH 4.25 見た瞬間、「E2少ないですよね、、」と言うと、 北川先生は「上がってきてるし、…

D8 診察日

今日はD8です。 12時の予約で、北川先生の診察でした。 診察室に入ると、北川先生が 「う〜〜ん、、、着床前診断の結果聞いたっけ?」と。 「前回聞きました」 「あれ?そうだっけ?、、、電話で?」 「いえ、診察で。三日目の時に。」 「あ、、これがそれの…

D7 自己注射

今日はD7で、予定通りhmg自己注射を終えました。 最初に比べたらかなり手際よくなってきましたが、 針をお腹に刺す直前は、やっぱり少し震えます。笑 明日のD8は診察日。 明日から採卵まで神戸滞在します。 注射がある日は散歩がてら大谷に行って看護師さん…

D5 6周期目の自己注射、モザイク胚について

今日はD5です。 無事に今日の自己注射終わりました。 最初に針をお腹に当てて少し圧をかけたら、 まだ針が刺さっていないのに痛みが。 おー、ここもしかして前回刺して激痛だったところかも! そそくさと別の場所に変えて、針を刺しました。 もちろん無痛で…

D3 5周期目の着床前診断結果

5個検査に出していました。 結果は、下記でした。 モザイク 1個 異常卵 4個 今回、はじめてモザイク卵が出ました。 モザイク卵は、正常部分と異常部分が混じっているものです。 ちゃんと生まれるかもしれないし、ちゃんと生まれないかもしれないという卵です…

D1 リセット

今日はD1です。 昨日のD33まで、1週間茶オリが続きました。 途中、なぜか1日だけは茶オリが止まりましたが。 今度のD3の通院は、16日(土)。 世間はその日から3連休。 ということは、飛行機が高くて取りにくい。笑 帰りの神戸発の夕方の便は取れたのですが…

D28 凍結確認

今日はD28です。 凍結確認だ!と思うと、朝からソワソワ。 でも北川先生が診察されている時間が、今日は15時〜16時30分。 なんてピンポイントなのでしょう。 15時5分にかけてみると、まだ診察室にいらしていないとのことで15分後にかけなおししてください、…

D19 採卵

今日はD19で採卵しました。 朝10時来院、10時30分採卵と言われていたけれど、 とても混んでいたのか、手術室に寝そべったのは11時すぎくらいになりました。 麻酔で意識を失い、いつもなら戻ってきたベットでしばらく気づかないくらいですが、 今日は手術室の…

D18 採卵前日

今日はD18、いよいよ明日が採卵日です。 昨日の24時に無事にhcg自己注射が終わり、 今日の18時のボルタレン座薬は入れました。 あとは23時から絶飲食。 24時のボルタレン座薬をするのみ! もうお腹が張って痛くてたまりません(>_<) でもボルタレン座薬が効い…

D17 採卵日決定

今日はD17です。 昨日D16の注射のみの日は、大谷に行って注射をしてもらいました。 ゴナールF150+低容量hcg注射 ガニレスト注射 今日は、採血と診察と注射でした。 ゴナールF150+低容量hcg注射 ガニレスト注射 E2 2276 LH. 1.10 卵胞 24ミリ、22ミリくらい…

D15 診察日

今日はD15です。 ゴナールF150+低容量hcg注射 →これが多分3mlくらいあって、なかなか注射時間が長いです。 ガニレスト注射 卵胞 19.2ミリ、13.7ミリ E2 1261 LH. 6.46 片方の卵巣は、5個くらい卵胞が育ってきています。 北川先生曰く、数育ってきてますよー…

D13 診察日

今日はD13です。 予定通りD11はhmg注射のみ。 今日は診察とhmg注射でした。 今日も北川先生、穏やかでした。 早速、エコーで卵胞チェック。 片方の卵巣には、卵胞が複数個見えました。 私の素人目には4〜5個かな、、 大きさは11.3ミリ。 もう片方の卵巣は、…

D9 診察日

6日ぶりの大谷。 12時から北川先生の予約でした。 北川先生、変わらず穏やかで優しい〜。 2回目なのに、すっかりファンになってます。笑 予約時間から45分待ちくらいで診察に呼ばれたので、思っていたよりも早かったです。 内診で、今回は左右の卵巣で卵胞が…

D7 自己注射

今日はD7での自己注射。 意を決してプスっとお腹に針を刺した瞬間、激痛が!! 2度は刺したくないのて、少し痛いくらいならそのまま強行突破しようと思ったけれど、ムリなので引き抜いた。 少し場所を変えて、もう一度刺す。 うーん、、痛いけどさっきよりは…

D6 自己注射

今日はD6。 昨日のD5が自己注射の日でした。 3ヶ月前から自己注射していなかったので、久しぶり。 打つ時間は、その日中だったらいいらしいけど、 なるべく最初に打った時と同じくらいの時刻に打ってみようと思っていました。 お昼過ぎに針や注射などを並べ…

D3 4周期目の着床前診断結果

正常卵、なかったです。 44歳、やっぱり染色体異常が多いのですね。 2個とも1ヶ所だけの不具合だけだったから、自分としては(勝手に)惜しかったということで次にいこう。 今日はD3で採卵するなら診察が必須な日。 お盆休みで担当が明記されていなかったけ…

D2 大谷5周期目

今日はD2です。 4周期目のD30からD35まで茶オリが続き、 ようやく8月12日にリセット。 採卵始めてから、生理前に茶オリが何日も続くようになった。 薬や注射で誘発したりしてるから、ホルモンバランスの関係なのかな?? 4周期目の着床前診断の結果は、まだ…

D28 凍結確認

ようやくきた凍結確認の日。 朝から大谷に電話をした。 でも、診察が長引いてるとのことでかけ直し。 30分後にということだったのでかけると、午前中は診察でいっぱいで繋げられない、17時30分ごろにかけ直しを、と。 今までは一度かけ直しすることはあって…

D19 採卵

朝8時30分集合 9時から採卵 2番目に採卵っぽい。 卵胞はいつもより多く見えていた今周期。 採卵後の診察で、2個と言われた。 思ったよりも少なかった、、 初めてみた女医さんで、ゴトウと名乗っていらっしゃいました。 2個ですか、、と言うと、 「6個くらい…

D18 採卵前日

15時と21時に排卵止めのボルタレン。 お腹張ってるけれど、ボルタレンのためか少し痛みが軽くなった。 22時前に、夫が神戸に来た。 久しぶりに会えてうれしい。 私がいないと少し体重減ったと。 私の作ったごはん、食べ過ぎてるみたい。 私いない方が、健康…

D17 採卵日決定

大谷受診。 ゴナールF150+低容量hcg注射 ガニレスト注射 卵胞 24.2ミリ、20.9ミリ 卵胞が昨日から急成長!! エコーの見た目が、丸々としていて、みずみずしく昨日とは全然違う感じ。 エコー見るなり、大谷院長が 「あー、明後日採卵させてください」と。 …

D16

大谷受診。 ゴナールF150+低容量hcg注射 ガニレスト注射 卵胞 18ミリ、17ミリ、14ミリくらい E2 859.5 LH. 1.65 今日は予約が取れなかったので、当日受付をしました。 終わるまで、3時間くらいの待ち時間。 初めての大西先生(女医さん)。 卵胞チェックす…

D15と、素敵な出会い

大谷受診。 ゴナールF150+低容量hcg注射 ガニレスト注射 ゴナールFはhmg注射と同じで卵を育てる効果があるうえに、卵の質があがるみたい。(看護師さん談) 卵胞 17.4ミリと14.0ミリ。 全て片側の卵巣だけ。 採卵日が決まるには、まだまだ小さい。 このまま…

4周期目

現在、4周期目の途中です。 今日までのデータを書きます。 ★4周期目 7月8日 D1 リセット。 D3 大谷受診。 3周期目の着床前診断が凍結確認の1週間後に出ていたので、結果をきけると思っていた。 大谷院長、私のカルテを何度もパラパラとめくって着床前診断の…

3周期目

2017年6月が3周期目です。 現在に追いつくのに、あともう少し。 今回もデータを書きます。 ★3周期目 6月5日 D1 リセット。 D3 大谷受診。 大谷院長に「今周期も採卵大丈夫です。今日の夜からクロミッド1日2回 1錠飲んでください。今日は注射なしで。持ち帰り…

2周期目

流れは1周期目と同じなので、 データをざっと並べてみます。 ★2周期目 5月6日 D3 大谷受診。hmg注射、夜からクロミッド1日2回 1錠開始。 D5、D7 hmg自己注射 D8 大谷受診 hmg注射 D10 大谷受診。神戸滞在開始。hmg注射。 卵胞17.1と13.3ミリ。大きさが揃って…

着床前診断 1周期目⑦

採卵から9日後の4月27日に凍結確認の電話。 電話をかける前は、とても緊張する。 凍結できないと着床前診断すらできない。 意を決して大谷に電話をかける。 凍結確認をしたいと告げると、担当の先生と 待ち時間が長くても大丈夫かということを確認された。 …

着床前診断 1周期目⑥

しばらく休んでいると、看護師さんに診察に呼ばれた。 私はそのままIVFセンター内の診察室に通されたが、夫はなぜか一旦IVFセンターの外に出て、ぐるっと回って診察室へ入るようにとの指示だった。 採卵数を言われて愕然とした。 2個だと。 あぁ、私の年齢だ…

着床前診断 1周期目⑤

診察券とポーチの中にショーツとナプキンを入れて持っていく。 入り口で名前を言って、それらを渡す。 入り口で採卵室用のスリッパに履き替えるのだが、ホコリ取りのためか粘着していて足を取られそうになる。 台の上に上がるための小さな階段。 一歩ずつ上…

着床前診断 1周期目④

案内された奥の部屋にはいると、 広めの空間の左手には、カーテンで仕切られた個室が並んでいた。 その1つに入ると、狭い、、 半分はベットに占領されている。 ベットというよりも、ストレッチャー。 本来はここで着替えて待つみたい。 大谷は、全身麻酔で…