44歳からの着床前診断

神戸 大谷レディースクリニックにて着床前診断をしている44歳。絶対に妊娠・出産して我が子を育てます。

D3 大谷8周期目(診察)

昨日がD3。 昨日の記事の続きです。 前回の着床前診断がダメだったと聞き、 すぐに、採卵希望を伝えました。 伝えたけれど、自分の中で気になることもありたずねました。 「先生、私、連続でずっと採卵してきていますが、今周期も採卵して大丈夫なのでしょう…

D30 7周期目 着床前診断結果

今日は7周期目のD30です。 実は、11月16日に生理がきたので、 今日は8周期目のD3でもあります。 今周期は採卵をお休みしようと思っていましたが、 生理開始が確定し、次の周期は年末年始にかかるので採卵できないと決まりました。 2周期お休みになるのであれ…

D23 凍結確認(7周期目)

今日はD23で、凍結確認をしました。 北川先生の診察時間が12時からだったので、 12時45分頃に電話しました。 おそらく1分くらいしか保留を待たなかったのですが、 私にとっては長い長い時間に感じました。 北川先生が電話に出られて、 「◯◯さんですね? えー…

D14 採卵

今日はD14で、採卵でした。 9時20分に来院、 9時50分に採卵のスケジュール。 今日の先生は、大西先生でした。 採卵数は、1個。 他のいくつかも刺してくださったそうですが、 空胞だったそうです。 やっぱり連続7周期目だからか、 採卵数が少ない。 でも採れ…

D13 採卵前日

今日はD13です。 昨夜の23時20分に、最後の自己注射をしました。 hcg注射 18時にボルタレン座薬をし、 22時から絶飲食。 24時に最後のボルタレン座薬です。 あともう少し。 夫が最終の飛行機で神戸に来ます。 久しぶりに会える〜! 3日の夜に帰宅できれば大…

D12 採卵日決定

今日はD12です。 久しぶりの大谷先生の予約。 先に採血して、診察待ちです。 診察室に呼ばれて扉を開けると、 早速、血液検査の結果を説明してくれました。 E2 611.7 LH 1.59 フランス語のようなフワッとした話しかたで 説明したあと、さらっと 大丈夫と言っ…

D11 診察日

今日はD11です。 今日の診察も北川先生。 優しい言葉を たくさんかけてくれました。 もうそれだけで私の癒しです。 早速、卵胞チェック。 右の卵巣だけ卵胞が育っていて、 左の卵巣は力尽きたよう。 右の一番大きな卵胞は、19.9ミリ。 二番目と三番目は同じ…

D9 診察日

今日はD9です。 昨日、北川先生の12時からの予約が取れました。 早速、卵胞チェック。 右が14ミリ。 左は7ミリで、成長が止まってしまったかもしれないとのことでした。 ただ、右には小さいながらもあと3個 成長の兆しが見えているものもあるそうなので、 大…

D7 診察日

今日はD7です。 診察のために、大谷の待合室に入ってびっくり! いつも座れないかと思うくらい、 たくさん人がいるのに、 今日は半分くらいしかいない。 ガラガラ。。。 おかげで、いつも予約しても診察に呼ばれるまでの待ち時間が1時間半とか2時間とかかか…

D6 自己注射と生理

今日はD6です。 D4とD6 無事にhmg自己注射終わりました。 ふぅ。。 大谷で採卵し始めた辺りから、生理前に茶オリが出るようになりました。 5〜8日間も続きます。 茶オリといっても、生理4日目とか5日目のような濃い感じが続くので、まるで生理中のよう。 鮮…

D2 大谷 7周期目

昨日、D37と思っていましたが、 夜にリセットとなり、今日がD2となりました。 昨夜、夫が仕事から帰宅したら 手にケーキの箱が! えっ!?ケーキ?! もしかして(正常卵見つかった)お祝い? と聞くと、夫が うん、お祝い。 でも良さそうなケーキが無くて、…

D37 6周期目 着床前診断結果

今日はD37です。 着床前診断の結果を確認するために、 北川先生の診察時間(15時〜16時30分)に合わせて、 15時15分に電話しました。 保留音の間、ドキドキが止まらない。 もう、逃げ出したいくらいの気持ちでした。 3〜4分くらいで、電話を取ってくれました…

D27 凍結確認(6周期目)

今日はD27です。 ドキドキの凍結確認の日。 北川先生の今日の診察時間が15時〜16時30分だったので、 16時過ぎに大谷に電話しました。 かけてから2分くらいで北川先生が出てくれました。 「◯◯さんですね? 3個のうち、2個凍結して着床前診断に出していますよ…

D18 採卵

今日はD18で採卵日でした。 朝10時来院、10時30分に採卵予定でしたが、 手術室に入ったのは10時40分でした。 今日は後藤先生という女医さんが採卵してくれました。 採卵数は3個! 北川先生には3個難しいかなと言われていましたが、 3個採れたのはありがたか…

D17 採卵前日

今日はD17です。 昨日の24時にhcg自己注射を無事に終えました。 今日は18時と24時にボルタレン座薬ですが、 外出していたので18時にトイレに行けるかどうかわからず。 ボルタレン座薬は排卵止めの効果があるそう。 ということは、遅れてしまうよりも早いほう…

D16 採卵日決定

今日はD16です。 北川先生をおっかけていたので、初めて15時からの昼診で予約とりました。今周期もずっと北川先生。 待合室に人が少なくて快適でした。 昼診いい! 診察室に入って早速、採血結果。 E2 927.5LH 0.872 うわー、1000いかなかったかぁ、、、と、…

D15 診察日

今日はD15です。 昨日のD14は、注射のみ大谷でしていただきました。 hmg注射 ガニレスト 今日は採血と診察。 北川先生の予約をとりました。 診察室に入ると早速、血液検査の結果が。 E2 879.9 LH 1.18 3日前は、E2 364.3 だったのでちゃんと上がってました。…

D12 診察日

今日はD12です。 予定通りD10はhmg注射のみ。 今日は採血と診察です。 今日の診察も北川先生。 採血後に診察室に入ると 、早速結果の紙を見せてくれました。 E2 364.3 LH 4.25 見た瞬間、「E2少ないですよね、、」と言うと、 北川先生は「上がってきてるし、…

D8 診察日

今日はD8です。 12時の予約で、北川先生の診察でした。 診察室に入ると、北川先生が 「う〜〜ん、、、着床前診断の結果聞いたっけ?」と。 「前回聞きました」 「あれ?そうだっけ?、、、電話で?」 「いえ、診察で。三日目の時に。」 「あ、、これがそれの…

D7 自己注射

今日はD7で、予定通りhmg自己注射を終えました。 最初に比べたらかなり手際よくなってきましたが、 針をお腹に刺す直前は、やっぱり少し震えます。笑 明日のD8は診察日。 明日から採卵まで神戸滞在します。 注射がある日は散歩がてら大谷に行って看護師さん…

D5 6周期目の自己注射、モザイク胚について

今日はD5です。 無事に今日の自己注射終わりました。 最初に針をお腹に当てて少し圧をかけたら、 まだ針が刺さっていないのに痛みが。 おー、ここもしかして前回刺して激痛だったところかも! そそくさと別の場所に変えて、針を刺しました。 もちろん無痛で…

D3 5周期目の着床前診断結果

5個検査に出していました。 結果は、下記でした。 モザイク 1個 異常卵 4個 今回、はじめてモザイク卵が出ました。 モザイク卵は、正常部分と異常部分が混じっているものです。 ちゃんと生まれるかもしれないし、ちゃんと生まれないかもしれないという卵です…

D1 リセット

今日はD1です。 昨日のD33まで、1週間茶オリが続きました。 途中、なぜか1日だけは茶オリが止まりましたが。 今度のD3の通院は、16日(土)。 世間はその日から3連休。 ということは、飛行機が高くて取りにくい。笑 帰りの神戸発の夕方の便は取れたのですが…

D28 凍結確認(5周期目)

今日はD28です。 凍結確認だ!と思うと、朝からソワソワ。 でも北川先生が診察されている時間が、今日は15時〜16時30分。 なんてピンポイントなのでしょう。 15時5分にかけてみると、まだ診察室にいらしていないとのことで15分後にかけなおししてください、…

D19 採卵

今日はD19で採卵しました。 朝10時来院、10時30分採卵と言われていたけれど、 とても混んでいたのか、手術室に寝そべったのは11時すぎくらいになりました。 麻酔で意識を失い、いつもなら戻ってきたベットでしばらく気づかないくらいですが、 今日は手術室の…

D18 採卵前日

今日はD18、いよいよ明日が採卵日です。 昨日の24時に無事にhcg自己注射が終わり、 今日の18時のボルタレン座薬は入れました。 あとは23時から絶飲食。 24時のボルタレン座薬をするのみ! もうお腹が張って痛くてたまりません(>_<) でもボルタレン座薬が効い…

D17 採卵日決定

今日はD17です。 昨日D16の注射のみの日は、大谷に行って注射をしてもらいました。 ゴナールF150+低容量hcg注射 ガニレスト注射 今日は、採血と診察と注射でした。 ゴナールF150+低容量hcg注射 ガニレスト注射 E2 2276 LH. 1.10 卵胞 24ミリ、22ミリくらい…

D15 診察日

今日はD15です。 ゴナールF150+低容量hcg注射 →これが多分3mlくらいあって、なかなか注射時間が長いです。 ガニレスト注射 卵胞 19.2ミリ、13.7ミリ E2 1261 LH. 6.46 片方の卵巣は、5個くらい卵胞が育ってきています。 北川先生曰く、数育ってきてますよー…

D13 診察日

今日はD13です。 予定通りD11はhmg注射のみ。 今日は診察とhmg注射でした。 今日も北川先生、穏やかでした。 早速、エコーで卵胞チェック。 片方の卵巣には、卵胞が複数個見えました。 私の素人目には4〜5個かな、、 大きさは11.3ミリ。 もう片方の卵巣は、…

D9 診察日

6日ぶりの大谷。 12時から北川先生の予約でした。 北川先生、変わらず穏やかで優しい〜。 2回目なのに、すっかりファンになってます。笑 予約時間から45分待ちくらいで診察に呼ばれたので、思っていたよりも早かったです。 内診で、今回は左右の卵巣で卵胞が…