hanakonokimochi’s blog

神戸 大谷レディースクリニックにて着床前診断をしている44歳。絶対に妊娠・出産して我が子を育てます。

D6 自己注射

今日はD6。 昨日のD5が自己注射の日でした。 3ヶ月前から自己注射していなかったので、久しぶり。 打つ時間は、その日中だったらいいらしいけど、 なるべく最初に打った時と同じくらいの時刻に打ってみようと思っていました。 お昼過ぎに針や注射などを並べ…

D3 4周期目の着床前診断結果

正常卵、なかったです。 44歳、やっぱり染色体異常が多いのですね。 2個とも1ヶ所だけの不具合だけだったから、自分としては(勝手に)惜しかったということで次にいこう。 今日はD3で採卵するなら診察が必須な日。 お盆休みで担当が明記されていなかったけ…

D2 大谷5周期目

今日はD2です。 4周期目のD30からD35まで茶オリが続き、 ようやく8月12日にリセット。 採卵始めてから、生理前に茶オリが何日も続くようになった。 薬や注射で誘発したりしてるから、ホルモンバランスの関係なのかな?? 4周期目の着床前診断の結果は、まだ…

D28 凍結確認

ようやくきた凍結確認の日。 朝から大谷に電話をした。 でも、診察が長引いてるとのことでかけ直し。 30分後にということだったのでかけると、午前中は診察でいっぱいで繋げられない、17時30分ごろにかけ直しを、と。 今までは一度かけ直しすることはあって…

D19 採卵

朝8時30分集合 9時から採卵 2番目に採卵っぽい。 卵胞はいつもより多く見えていた今周期。 採卵後の診察で、2個と言われた。 思ったよりも少なかった、、 初めてみた女医さんで、ゴトウと名乗っていらっしゃいました。 2個ですか、、と言うと、 「6個くらい…

D18 採卵前日

15時と21時に排卵止めのボルタレン。 お腹張ってるけれど、ボルタレンのためか少し痛みが軽くなった。 22時前に、夫が神戸に来た。 久しぶりに会えてうれしい。 私がいないと少し体重減ったと。 私の作ったごはん、食べ過ぎてるみたい。 私いない方が、健康…

D17 採卵日決定

大谷受診。 ゴナールF150+低容量hcg注射 ガニレスト注射 卵胞 24.2ミリ、20.9ミリ 卵胞が昨日から急成長!! エコーの見た目が、丸々としていて、みずみずしく昨日とは全然違う感じ。 エコー見るなり、大谷院長が 「あー、明後日採卵させてください」と。 …

D16

大谷受診。 ゴナールF150+低容量hcg注射 ガニレスト注射 卵胞 18ミリ、17ミリ、14ミリくらい E2 859.5 LH. 1.65 今日は予約が取れなかったので、当日受付をしました。 終わるまで、3時間くらいの待ち時間。 初めての大西先生(女医さん)。 卵胞チェックす…

D15と、素敵な出会い

大谷受診。 ゴナールF150+低容量hcg注射 ガニレスト注射 ゴナールFはhmg注射と同じで卵を育てる効果があるうえに、卵の質があがるみたい。(看護師さん談) 卵胞 17.4ミリと14.0ミリ。 全て片側の卵巣だけ。 採卵日が決まるには、まだまだ小さい。 このまま…

4周期目

現在、4周期目の途中です。 今日までのデータを書きます。 ★4周期目 7月8日 D1 リセット。 D3 大谷受診。 3周期目の着床前診断が凍結確認の1週間後に出ていたので、結果をきけると思っていた。 大谷院長、私のカルテを何度もパラパラとめくって着床前診断の…

3周期目

2017年6月が3周期目です。 現在に追いつくのに、あともう少し。 今回もデータを書きます。 ★3周期目 6月5日 D1 リセット。 D3 大谷受診。 大谷院長に「今周期も採卵大丈夫です。今日の夜からクロミッド1日2回 1錠飲んでください。今日は注射なしで。持ち帰り…

2周期目

流れは1周期目と同じなので、 データをざっと並べてみます。 ★2周期目 5月6日 D3 大谷受診。hmg注射、夜からクロミッド1日2回 1錠開始。 D5、D7 hmg自己注射 D8 大谷受診 hmg注射 D10 大谷受診。神戸滞在開始。hmg注射。 卵胞17.1と13.3ミリ。大きさが揃って…

着床前診断 1周期目⑦

採卵から9日後の4月27日に凍結確認の電話。 電話をかける前は、とても緊張する。 凍結できないと着床前診断すらできない。 意を決して大谷に電話をかける。 凍結確認をしたいと告げると、担当の先生と 待ち時間が長くても大丈夫かということを確認された。 …

着床前診断 1周期目⑥

しばらく休んでいると、看護師さんに診察に呼ばれた。 私はそのままIVFセンター内の診察室に通されたが、夫はなぜか一旦IVFセンターの外に出て、ぐるっと回って診察室へ入るようにとの指示だった。 採卵数を言われて愕然とした。 2個だと。 あぁ、私の年齢だ…

着床前診断 1周期目⑤

診察券とポーチの中にショーツとナプキンを入れて持っていく。 入り口で名前を言って、それらを渡す。 入り口で採卵室用のスリッパに履き替えるのだが、ホコリ取りのためか粘着していて足を取られそうになる。 台の上に上がるための小さな階段。 一歩ずつ上…

着床前診断 1周期目④

案内された奥の部屋にはいると、 広めの空間の左手には、カーテンで仕切られた個室が並んでいた。 その1つに入ると、狭い、、 半分はベットに占領されている。 ベットというよりも、ストレッチャー。 本来はここで着替えて待つみたい。 大谷は、全身麻酔で…

着床前診断 1周期目③

D17 採卵日 いよいよだ。 大谷では初めての採卵で、勝手がわからない。 11時20分の採卵に合わせて、30分前にIVFセンターに到着。 前日の夜に飛行機で来てくれた夫も一緒に。 IVFセンターの受付は誰もおらず、受付に表示してあった内線にかける。 椅子にかけ…

着床前診断 1回目周期②

D9診察。 卵胞 8.3ミリ あまり卵胞が育っていなく、つぎはD14の通院を指定されました。 D13診察。 卵胞 19.8と20.4ミリ 大きくなってる!!しかも2個測ってくれた。 以前に通っていた病院では、このくらいの大きさになったら2日後に採卵となっていた。 今回…

着床前診断 1回目周期①

2017年4月2日リセット。 D3の大谷院長の予約を取ろうとするがいっぱい。 電話で相談したところ、前日にキャンセルされる方も多いので、何度もチェックしてくださいとのこと。 それでも取れなければ当日受付で診察はできるとのこと。 でも、当日受付では医師…

大谷レディースクリニック 初診、遺伝カウンセリング

大谷レディースクリニックでの初診は、予約が必要です。 大谷院長の初診、着床前診断を希望していることをお話して電話で予約しました。 初診は、私一人でもよかったのですが、 夫も一緒に来てくれました。 患者が多いので、待合室は座れない人もチラホラい…

仕事について

私は会社員です。 普通の事務職ではなく、少し専門的な仕事です。 不妊治療を始める前までは、月の半分は出張で日本中を飛び回る生活。 でも、不妊治療はいつ病院にくるよう言われるか予定が立たないもの。 全てが体調次第になります。 不妊治療を始めると、…

これまでの不妊治療の流れ⑩

2回リセットしないと、次の採卵ができないと言われていた。 もう43歳9ヶ月。 時間がない。 2回後のリセットはおそらく2月あたり。 それから採卵周期と考えると、流産をすると5ヶ月〜半年くらいがダメになるとわかった。 流産理由は、染色体検査の結果、染色…

これまでの不妊治療の流れ⑨

手術室へ呼ばれる。 行きたくない。 この子と離れたくない。 でも行かないといけない。 処置台に座り、点滴やら、固定やらが進んでいく。 女医の先生がやってきた。 麻酔が入る。 『先生、この子をよろしくお願いいたします。』 言うか言わないかの瞬間に、…

これまでの不妊治療の流れ⑧

8w3d、手術をする病院。ここは女性のみしか入れないクリニックだったので、夫は近くの喫茶店で待っていてくれた。最後のエコー。胎芽も胎嚢も少し小さくなっていた。心拍も確認できない。『もう成長していないんだ、、、』ようやく、そう思えた。血液検査を…

これまでの不妊治療の流れ⑦

5w5d 検査結果hcg 2500くらい胎嚢 5.2ミリを子宮内に確認。これで子宮外妊娠の可能性がなくなりました。ただ、先生は低い、小さい、難しいかもしれない、と。6w3d、胎嚢 8.9ミリ。胎芽が見えない。7w3d、胎嚢 14.4ミリ。胎芽 1.7ミリ。小さい。心拍見えない…

これまでの不妊治療の流れ⑥

ET14(D33)本判定の日。中間判定がhcg 10以上の基準のところ、14.7もあった私は、大丈夫だろうとどこか安心していました。診察室で血液検査の結果を渡されました。hcg 98.5医師に、う〜ん少し少ない。もうちょっと上がっててほしいところ。でも初期胚移植だ…

これまでの不妊治療の流れ⑤

受精卵が確実にお腹にいるであろう毎日は、ほんのりうれしかったです。この子と人生を過ごせれば、一体どんな子になるだろうか、と。ET9に、血液検査で中間判定がありました。ドキドキしながら、診察室に入ると、その日は女医さんで、検査結果の紙を私の前に…

これまでの不妊治療の流れ④

夫に受精できなかったことを報告し、これからどうするかを二人で考えました。顕微授精なら、1つの精子だけ入れるのだから、1つも精子が入ってくれなかったり、2つ以上入ってしまうことを避けられるのではないかと思い、次は顕微授精でお願いしようと決めま…

これまでの不妊治療の流れ③

2016年8月、いよいよ体外受精が始まりました。クロミッドと、D8から一日おきの注射での誘発です。自己注射ではなく、毎回病院での注射でした。D16で採卵2個。体外受精(ふりかけ)し、うまく分割したら、2日後に初期胚移植の予定でした。指定された受精確認…

これまでの不妊治療の流れ②

2016年3月に紹介していただいた不妊治療病院に受診し、 何も詳細がわからない状態の私でしたが、 すぐには本格的な治療を始められないものだということがわかりました。 最初は、検査、検査、検査です。 これで1ヶ月少しかかったと思います。 そのうえ、風疹…

これまでの不妊治療の流れ①

42歳で結婚。 1年間は自然妊娠を目指していました。 43歳を目前にしたある日、生理が来なくて 生理不順と認識して近くの産婦人科に受診。 そこで妊娠希望と話すと、医師にこう言われました。 『年齢も年齢だから、本当に子どもが欲しいなら体外受精をする気…

ブログはじめます

はじめまして。 子どもを産み、育てたい44歳です。 現在は、着床前診断を神戸 大谷レディースクリニックにてチャレンジ中。 羽田から毎月飛行機で通院しています。 着床前診断をする前、私はたくさんのブログを読み尽くしました。 それくらい実体験や、どん…